忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-24 [Wed]
久し振りにぱっぱらー!を意識した気がします。
LvUp.png 調理69歳!

9月前半は、ぼーんやりと過ごしていたので、
この間に、いつの間にやら61歳になり・・・
階級も12で蒼穹の戦天使になり・・・
その間に何度も訪れたぱっぱらーシーンを撮り逃し。
今度は絶対に逃さない! と頑張ってSSを撮りました。

育成計画では9月前半の間に採集系を
70くらいまで上げておくつもりだったのですが、
予定が大幅に狂ったので、お休み期間に変更となりました。
まぁ、生産カードが切れたら一気にまくりましょ。

最近、お友達が調理師に戻ったそうなので、
私のエクセルで付けている記録を公開してみます。

*** 天上の蒼の生産環境 ***
・ 生産、技法2倍カード使用
・ 生産ギア4装着 生産に消耗される時間-12%

エクセルでは1シートを1日として、成長記録を付けています。
下記はさらに、それをまとめた68→69までの結果。
上の画像の色付きセル部分に数字を入れていくと、
全部集計されて上と下の画像の様に表示される感じになってます。
エクセルは便利ですよね。愛用ソフトの1つです。
4250fe09.png

コチラはその集計結果です。
571866ed.png

1キャラは銀行と手持ちを含めて28バンドル持っています。
調理回数÷200=使用バンドル数とならないのは、
依頼書をこなすための調理を行っているからです。
私は採集専門がいるために、蒼キャラの依頼書が
切れている時もありました。
加工を行う1キャラのみで採集をする場合は依頼書を
500~520枚くらいはこなしているのではないかと思います。

私が作る表は、基本的にプライベート使用で、発表用じゃなければ、
自分だけが分かればいい仕様になっとりますだ。。。
わかりにくくて、ごめんよう。。。

上のデータ画像でLv68→69までの生産にかかる所要時間は
22時間44分47秒となっておりますが・・・
これはあくまでも、表示時間を加算しただけ。
例えば、私の場合、1200個の加工で、22分48秒と表示されますが
実際は2分くらいは余分に掛かってます。
さらに、報告の時間や材料を取りに行く時間を考えると
実際のところは26時間くらい掛かっているんじゃないかな?

ここで、蒼バージョン、どっぷり生産コースになると・・・。
とにかく、採集カード発動時に材料を倉庫に貯めまくります。
在庫を貯めて貯めて貯めまくります。
そして、加工に入ったら、蒼キャラは動きません。
4fb42e19.png どーん!
一度、配置についたら、蒼が動くのは、
調理師長報告と、調理台に戻る数歩だけです。

加工用の材料は全部倉庫に運ばせてます。
高級素材も、全部倉庫に買わせてます。
依頼書用の加工をしている時に次の材料を倉庫から手渡します。
この連携を上手くやると、報告→次の加工のセットの時間が1分掛からない。

無駄な移動時間をとことん省いて、使える時間を有効に使い、
24時間不眠不休でやれば、1Lv上がりますよ。(ぇ

だれが出来るか、そんな事!(*゚ω゚)∵;
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ちょっとは成長してる・・・はず。
恥ずかしいけどおれも実はエクセルでランクボード上の同じレベルの人の経験地を%表示にして、時給6M計算で追い越すのに何時間かかるかとか付けてる件(ぇ

80台まではWIKIに総経験地と必要経験地が載ってたのに90になってなくて自分で付けるしかないとおもってはじめましたw
紫のルシ 2008/09/24(Wed)20:23:27 編集
Re:ちょっとは成長してる・・・はず。
目安ってキャラを育てる上で、大事ですよね。
私はそれによって課金カードをどのタイミングで使うか、
どれくらいの期間で使うかなど、考えるので、ものすごく重要だったり。

WIKIに経験値テーブルがないのですね・・・
今後の人のためにも、ルシさん、新しく更新お願いします♪
管理者:天上の蒼 2008/09/30
ちょっとは成長してる・・・はず。
純調理師にもどってがんばってますw
なぜか、一週間の経験地の稼ぎが、射撃の頃よりもいいww
やっぱ僕の生活スタイルだと生産があってるんだとつくづく感じましたww

とりあえずやっとこさ6級に><b
のんびりがんばりますよ~w
桃豚 2008/09/28(Sun)16:45:53 編集
Re:ちょっとは成長してる・・・はず。
桃さん6級おめでとうございます♪
少し前にあれこれ悩んでらしたみたいですし…ちょっぴり心配でした。

生産職と戦闘職と、どちらが楽かと言うのは人それぞれですよね。
その人の性格に向いてるか向いてないかと、
プレイスタイル依存だと思います。ちなみに私は、戦闘職は無理!
やれない事はないけど、私の限界ラインは
たぶんLv70だろうな~と思ってます。

戦闘職やると肩凝りが。。。
首に負担掛かると、腰が悪化するからやりたくない。。。
管理者:天上の蒼 2008/09/30
ちょっとは成長してる・・・はず。
仕事中に依頼書とか経験地とか色々計算して、このサイト覗いてみたら、ちょうど調理師講習がのってましたww
ありがとうございますww
桃豚 2008/09/28(Sun)16:47:06 編集
Re:ちょっとは成長してる・・・はず。
調理師講習なんて言える代物では!?

私が使いやすい様にしてるので、
他の方には分かりにくいんじゃないかなぁ。。。なんて思いますだ。。。
とりあえず、目安程度にご覧下さいまし。
管理者:天上の蒼 2008/09/30
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]