忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
2024-05-08 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-18 [Wed]
最近、カード集めをしてます。(*´▽`)
あんまり出回ってないカードが取れると嬉しいな♪

いえ・・・嘘です。。。
単に小銭を稼ぎつつー、ぺっつも育成しつつー、
マイナーカードもドロップしてー、換金!
だって、私、AMが好きだもん。(*ΦωΦ)b

ba204e80png
最近通っていたのが、吸血鬼の迷宮。
4キャラ配置じゃないと、上手く回らないのが面倒かも。
仲の良いお友達と分配有りPTでやるのも楽しいかもね♪
お隣のマップに忘却の墓場があるので銀行が使えるのが嬉しい。
ぺっつの餌満載にして、カードが出るまで帰らないんだから!
くらいの意気込みでやるといいかも?


赤丸はデビルアイ
青丸はモノアイバット
6キャラ使えるなら、赤丸と青丸は被るので一気に両方狙えますが
さすがにそこまではやらないよ・・・。(=。=;)面倒くさっ。

赤丸デビルアイだけでやるならば、
中級になったばかりのぺっつで十分。
(マリンスイマーとかネタ系魔法ちゃんは無理です。ご注意下さい)
左2つにちょっと強めの子を配置。
一番右の紫エリア入口付近は弱めでOK・・・かな?

青丸モノアイバット狙いならば、
紫エリアの一番左は中級成り立てでOK
入口付近は若干強め。
残り2匹の配置は 物理系で40を超えてる事が望ましいかな。
たいして沸く訳でもないから45もあれば万々歳。
一番右の青丸がたぶん、一番激しいです。
飼い主も強化した40機甲に乗せて
素っ裸な状態にしておかないと、装備品全損。(笑)
オニオンベビーよりは沸きが少ないから、
沸き調節をして、死亡しない様にする必要はないけれど、
それなりには突いて来るから・・・1日も放置していたら、ボロボロにされます。

全部自分でポイントを抑えているならば、
カードは1日に3~4枚出ればOKだと思う。
ボロ儲けは出来ないけど、地味に地味に稼げます。
実用的じゃないカードの需要は少ないけれど、
カードマニア・・・案外いらっしゃるんだもの。

例えば、カード収集、ぺっつ育成、お金稼ぎ・・・と
目的を何か一つに絞ってやる方が
その方面に関する効率はいいのかもしれないな。
確かに私は効率重視の人間だけど、こう言う博打的な寄り道は
MMOをいろいろな角度から楽しむ要素の一つとして好き。
どうやったら出来る? どうしたらいい? 見つけるのって楽しいよ♪

e67b8141.png あなた最近ますます「文化」化してるよっ!

そうかもしれない・・・(笑)
一石二鳥どころか、一石四鳥くらいが大好きです。(*ノωノ)

(注:現在、カードのドロ率下がってる気がするのは気のせい?)

**************************************************
最近思った事。

資源投入の練習と言うか、実験してみたいな。
単独ゾンビアタックでシンボル5まで
どれくらい時間がかかるかが知りたい。
必要数は分かっているから、
資源の級ごとにおおよその所要時間も割り出せるし・・・。

同国ギルド外からの投入って出来なくなっちゃった気がする。
ギルド外からの支援しか経験がないけれど、
あまりにも、戦争から遠ざかり過ぎていたから・・・非常時に実行できるかしら。
この間、ふと思った疑問でした。
PR
2008-05-27 [Tue]
お友達に夜のローブを見せて貰ったらとっても可愛いー♪
あの人に着せたいなぁ・・・と思ったら
いても立ってもいられず、収集に走りました!
と、言っても私はどこまでも放置民族ですが。。。

たまねぎっこ放置についての問題点
・ アクティブのたまねぎっこは囲まれるとぺっつが動かなくなる。
・ 近場にファントムが沸く
・ 上級ペットじゃないと危険?

このくらいかな?
bdfbedd0png
旧ギルドの子が、範囲狩りの練習しながら、たまねぎちゃんを狩ってるけど、
全然出ないーと言う声も聞いておりましたので…
高Lvじゃなくてもカードの獲得をするための実験がしてみたかったのですネ。

Lv35~56の人員でこんな感じで5キャラ配備してみました。
もちろん、全キャラ、強化済みの20機甲に乗せて極力の安全は確保。
ただし、殴られることを想定してるので、
装備は外しているか、最低限の装備のみ。
ペットのLvは33~49です。
左から順に、
爆発兄貴   Lv39
爆発兄貴   Lv35
ファイア    Lv33
エアフォース Lv35
ドリルマン   Lv49

一番右の位置にはファントムが沸くので、一番強いペットを。
中級になっていないペットちゃんのそばにはやや弱いエアフォースを。
と言う事で、おおよその撲滅速度を合わせてあります。

一番右の子をもうちょっと右にすると、
たぶん、沸きが増えるけれど、その分、危険度が上がるので、
5キャラの間隔が狭い方が安全かな。
分配PTを組んだ状態で午前中は1枚目の図で放置。
タマネギカード2枚げっつ。ファントムカード1枚げっつ。
f66f8b41png
お昼に戻って来た時には、33ファイアが死んでいたので、
この通りに配置換えをしてみました。
囲まれてぺっつが止まらない様に、
沸き過ぎない様にする事が注意点です。
普通なら、沸く様にするんだろうけど・・・
強くない子達でも十分いけるのが分かったので、それでいいかな?

もう一人追加しようかと思ったけど、面倒なのでやめました。
午後に戻って来た時には、無事たまねぎかーど2枚追加げっつ。
ぺっつのお腹がすくまでの間だから、実質的には2時間の放置になるのかな?


夜はこんな感じでゴーストカード狙い。
5212fe0cpng
4人もいらないねぇ。2人で十分回るかな・・・と言った感じです。

ぺっつのLvも少し下げてみた事もあるけれど、
夕方までは5キャラ配備もして、20万AMの稼ぎ。
カード出なかったら、利益効率めっさ悪いです。。。
微妙な配置を考えないと死んじゃうし、
面倒くさいから、たぶん、もうやらない!(苦笑)

これ・・・みんなで並んで誰が一番にカード出るか!?
みたいな感じで気長にやるのが楽しめるのかもねぇ。

============ おまけ ============
採集中に悲鳴が聞こえたので、寄ってみたら・・・
c2666baepng
女性が嫌がって逃げる中、
犯人はテレポを使って近づいてくる模様。ご注意ください。
晒せと言われたので、載せときます。(ぇ
HOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]