忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[1]  [2
2024-05-07 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-10 [Fri]
LvUp.png カメラ目線の9月24日


そして迎えた10月9日の朝。2倍カードと1.5倍期間で突っ走りました。
8de002a3.png・ 採集 4.5Lv Up
・ 釣魚 4.1Lv Up
・ 裁縫 0.7Lv Up
・ 調理 3.3Lv Up
・ 軽装 2.7Lv Up

1.5倍期間じゃなければ、調理は
2週間で2Lv上がれば万々歳くらい。
採集抜きで調理だけでも
下手すると15~20日は掛かる気がする。

採集は1.5倍期間+補償カード1日
保障時間中での実質採集時間は15時間半。
1日ガッツリお邪魔しました。
そこに2倍カード30分を24枚で計27時間半。
明け方に2~4時間ずつゴ~ロゴロと
樽ライダーの倉庫を連れて採集させて頂きました。
もう休むこと無し!採集ポイントが枯れたら即座に次へ!
30分カードだもん!材料を倉庫に戻す時間がもったいない!
肉屋部隊!それ行け!運べー! そんな状態でした。
やる時は徹底的にやる。チャンスは逃さない!

ほんとに、よくまぁ、ここまで育ったもんだ・・・。
今までに採集部隊と蒼キャラでちまちまと倉庫に貯めて来た
5~7級材料もほとんど使い切りました。
こんなボーナス期間が来ると思わなかったから、
裁縫と調理材料合わせて、倉庫数にして120体分くらいかな?
もっと使ったかな?ほんとに恐ろしい期間でした。

心残りは・・・裁縫を60に出来なかった事。
実は、領地のお飾りとしてデステントを建ててみたいという野望が!
きっと、他国の戦士さんが来たら
あっという間に壊されるだろうけど、それでもいい!
自分で作ったテントから出たデスが戦うところを
ちょっとでいいから見てみたい。(*´▽`)

相方のアドバイスで調理一本に絞ったはずなのですが、
やっぱり、前々からの夢・・・と言うか、憧れは叶えたい。
激遅ペースではありますが、ひっそりと、裁縫も上げてました。
ごめんね、私、素直に言う事を聞く女じゃないんだ。(*ノωノ)
私が素直な時は、自分にメリットがある時と
相手の気持ちに打たれた時。(スミマセン。くさい事言った。)
まぁ、裁縫60まで後ちょっと。
今現在の在庫を見ると62くらいまでは上がるかな?
時間を見てちょこちょこ加工してみたいと思います。

いつかは飾るぞデステント!

1.5倍期間中は調理師街道をひた走るだけではなく、
ちょこちょこと手を広げてました。
60マント50マントを作ってみたりして。
裁縫はガッツリやる気はないので、
お友達のLvに合わせて装備品が作れたらいいかなぁ。
とは言っても私の裁縫Lvじゃ作れる人は限られてしまうけれど。。。

それでも、誰かの物を作るのはやっぱり楽しい。
フレ欄を見て、あー。●●さん、そろそろLv上がるなー。
用意しておこうかな? とか・・・ね。
装備品が不要の場合は
ほんとにささやかだけどお祝いの料理を作ってみたり。

これもいるかな? あれもいるかな?
勝手に予測して用意するのは、大きなお世話かもしれないけれど、
もしかしたらいつか使えるかもしれない。
必要になった時にすぐにあるのって便利だもの。
無駄になってもそれはそれでお構いなし。
備えあれば憂いなし・・・が私のモットーですだ。

まだまだ続くよ余計なお世話魂!
お友達が60斧を探している・・・と言う噂を聞きつけて、
久々に60武器を作っておりました。
私、武造の斧+レシピ・・・もってなかったんだね。(*゚ω゚)∵;
さすが課金もして貰えない、動かすのは月に数度の可哀そうな子!
弓とか槍とかなら持ってたのに。

お友達には内緒で出来たら教えよう・・・
程度で始めたけれど、Nレシピじゃ甘かった。
6級武造素材は貯め込んだ木と石が倉庫13体分あったけれど・・・
はい。全部使い切りました!
これ・・・+斧作るつもりで溜めこんだ素材だから
材料の割合はいいけれど、レシピがない!愛情の薄いキャラは哀れです。
斧の依頼書だけなくなったよ!
+レシピ無しで依頼書無しで作成とか・・・もう無理!(*。TωT)くっそー。
こうなったら70N斧ならあげるよ!いらないですよね。。。すみません。
また採集して斧依頼書貯めたら挑戦するんだ。

まだまだ続くよ、1.5倍期間・・・。
久々にボス狩りにも挑戦してました。
自分で狩れば狩れない事はない・・・。
けれど、自分で狩らないのが私のクオリティ。(自慢にならない?)
領地が鬼霧だったりすると、背あぶらちゃんの放置場所までに
雷轟を通過するわけで・・・。
準備してない状態でボスボスに遭遇すると、高確率で死にます。
だって、私、狩りは下手だもん!
Potもエーテルも持ってない! 補助もかけてない!
そんな時にぶつかったら、必死で逃げてます。。。
サクっと戦える戦闘職さんはすごいなぁ。(*´∞`)はふ。

どうやって私が戦うか・・・と言えば、桃たん。
ハル様、フォル様、ヴァイ様なら桃でOK。
だってー。自分で戦ったら、エーテルもPotもいっぱい使うもの。
桃なら、エーテル2~3個で終わるんだよ!

久々にタイマーと雷轟専用壁紙セットで
3時間ほどボス狩りに燃えました!
ヴァイは人気だよーと言われていたので、
1鯖、2鯖のハル様とフォル様のみ。
1.5倍期間中は皆様、狩りや生産活動にいそしんでるのかな?
通りすがりにちょこっと・・・と言うのはたまにあるけれど、
しばらく居座れたのってほんと珍しい。
何を落とすのか知らないけど、装備品いっぱーい落ちた♪
全部売り払って10万ほどの利益でなんか嬉しい。(*´▽`)

それでも、たまにやると・・・結構夢中になるものですねぇ。
相方とのチャットを忘れて必死になってました。
だって、一生懸命回復しないと、桃たんが死んでしまう!
ある程度時間が経った頃、他のギルドの御一行様が来たので
沸き時間を教えて撤収!
欲しい物もあるわけじゃなし、思いつきでのボス狩りツアーでしたが、
たまにはいいもんだ♪
でも・・・本格的な戦闘職は私には無理っぽいなぁ。。。

この2週間で珍しく・・・いろいろな事をやりました。
1.5倍が上乗せされているお陰で、回転が早過ぎて疲れた。。。
もう、私・・・十分です。2週間が限界です。
3倍カードかぁ・・・恐ろしい存在だなぁ。

そう言えば、1.5倍期間終了で、
きっと秘境の不満は緩和されると思いますねぇ。
どこの国でも普段通り+αくらいの状態に戻るかな?

生産職さんも自分の生産に使う分くらいなら、
そんなに困らないんじゃないかな・・・と思うので、
1.5倍のボーナス期間は終わってしまったから、
採集スピードと技法の上がりは遅くなるけれど、
3倍カードとかの使用じゃなければ、そんなにPCに貼りつかないでも済むし・・・
これから採集を入れる人も自分でいけそうだと思うなら
頑張ってみるのもいいのかもね。

こんなはずじゃなかった、やっぱり甘かった。とか、
後から言われるのは嫌だし、万人には薦めないよっ!
やりたい人は自由にやればいいんじゃないかな。

すみません・・・「好きにするといいよ」は私の常套句です。。。
相方にも良く「冷たい」と言われるけれど、
やっぱり、自分の発言・・・ちびっとは責任感じてしまうもの。
いろいろお金も時間も掛かる事だから、甘い事は言わないよ。
気軽にみんなに薦める事は出来ないさ。
PR
2008-09-24 [Wed]
久し振りにぱっぱらー!を意識した気がします。
LvUp.png 調理69歳!

9月前半は、ぼーんやりと過ごしていたので、
この間に、いつの間にやら61歳になり・・・
階級も12で蒼穹の戦天使になり・・・
その間に何度も訪れたぱっぱらーシーンを撮り逃し。
今度は絶対に逃さない! と頑張ってSSを撮りました。

育成計画では9月前半の間に採集系を
70くらいまで上げておくつもりだったのですが、
予定が大幅に狂ったので、お休み期間に変更となりました。
まぁ、生産カードが切れたら一気にまくりましょ。

最近、お友達が調理師に戻ったそうなので、
私のエクセルで付けている記録を公開してみます。

*** 天上の蒼の生産環境 ***
・ 生産、技法2倍カード使用
・ 生産ギア4装着 生産に消耗される時間-12%

エクセルでは1シートを1日として、成長記録を付けています。
下記はさらに、それをまとめた68→69までの結果。
上の画像の色付きセル部分に数字を入れていくと、
全部集計されて上と下の画像の様に表示される感じになってます。
エクセルは便利ですよね。愛用ソフトの1つです。
4250fe09.png

コチラはその集計結果です。
571866ed.png

1キャラは銀行と手持ちを含めて28バンドル持っています。
調理回数÷200=使用バンドル数とならないのは、
依頼書をこなすための調理を行っているからです。
私は採集専門がいるために、蒼キャラの依頼書が
切れている時もありました。
加工を行う1キャラのみで採集をする場合は依頼書を
500~520枚くらいはこなしているのではないかと思います。

私が作る表は、基本的にプライベート使用で、発表用じゃなければ、
自分だけが分かればいい仕様になっとりますだ。。。
わかりにくくて、ごめんよう。。。

上のデータ画像でLv68→69までの生産にかかる所要時間は
22時間44分47秒となっておりますが・・・
これはあくまでも、表示時間を加算しただけ。
例えば、私の場合、1200個の加工で、22分48秒と表示されますが
実際は2分くらいは余分に掛かってます。
さらに、報告の時間や材料を取りに行く時間を考えると
実際のところは26時間くらい掛かっているんじゃないかな?

ここで、蒼バージョン、どっぷり生産コースになると・・・。
とにかく、採集カード発動時に材料を倉庫に貯めまくります。
在庫を貯めて貯めて貯めまくります。
そして、加工に入ったら、蒼キャラは動きません。
4fb42e19.png どーん!
一度、配置についたら、蒼が動くのは、
調理師長報告と、調理台に戻る数歩だけです。

加工用の材料は全部倉庫に運ばせてます。
高級素材も、全部倉庫に買わせてます。
依頼書用の加工をしている時に次の材料を倉庫から手渡します。
この連携を上手くやると、報告→次の加工のセットの時間が1分掛からない。

無駄な移動時間をとことん省いて、使える時間を有効に使い、
24時間不眠不休でやれば、1Lv上がりますよ。(ぇ

だれが出来るか、そんな事!(*゚ω゚)∵;
2008-08-14 [Thu]
営業をやっていると、「目標は高く持て!」とよく上司が声を掛けて来ますが、
私はそれは人それぞれだと思ってます。

少なくとも私は遠く大きな目標よりも、小さな目標をいくつも立てて
軌道修正をしつつも、毎月それを確実に積み重ねるタイプ。
遠すぎて見失ってしまう目標ならば、持たない方がいい。

爆発的に大きな成績を上げるけど、波がある人」には届かなくても、
小さくコツコツで「一定以上の安定した成績を維持」、次点に着く事は出来る。
自分が疲れてしまうから、トップ狙いはしないけど、
それなりには頑張るよ・・・と言う、いやらしい性格です(苦笑)

リアルもゲームも結構似てるところがあると思いませんか?
ゲームだけれど、目標というよりは張り合いがあった方が楽しいですもん。
次はこれが出来る様になりたいな。次はこれに挑戦かな?
一つ一つ階段を昇る事が出来るのってやっぱりゲームでも嬉しいですよね。

ALOで見てみると、上記で挙げた青と赤のタイプは、
相方さんと私のプレイスタイルかな? という気がします。
青が相方さんで、赤が私
相方さんは基本的に、コツコツ型の人だけれど、
そのコツコツ対象がその都度変わるので、結果的に青タイプに?

いろいろなプレイスタイルがあるし、まったりの人もいる。
せっかく時間を使って楽しむゲームなのだから、
自分の気質にあった育て方がいいですよね♪

まぁ、私は…ALOではあんまり上を目指そうとしてませんが。(笑)
MMOは、多少リアル都合等で休止をしようと、
私のスタイルで長くいれば最終的には
それなりにいろいろな事が出来る様になってると思いますもん♪
(戦闘系以外なら。。。死 いいんだ。。。これが私のMMOライフ)


HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]