忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-08 [Wed]
実社会でもMMOでも他者とある種の
トラブルを起こす人達に言えること。

根が真面目であるが故に、
ある一方の側(考え方)について、凝り固まってしまうのだろうか。
どっちもどっちの状態にも関わらず、
自分(もしくは自分が支持する側)の正当性を認めさせようとする。

片側の視点からの話を聞く分には大変だったね・・・
大丈夫?と心配したくもなる。
なるほど、と納得させられるだけの事実もあるのだろう。

が・・・もう一方の視点からの話で事情がひっくり返るのが妙な事だ。

双方できちんと話し合う事は大事だ。
話す際に言葉を選ぶ事も大事だと思う。
自分が正しいと突っぱねて、相手に飲ませるだけでは何もならない。
どんなに成績が良かろうが、いつも自分の要求が通るとは限らない。

実生活もMMOも・・・ほんとに同じだ。

第三者から何かあった場合に話を聞く度に
同じ人の名前が挙がるのは何故だろう?
たぶん、ぶつからずにはいられないのだろう。

ああ・・・面倒な事は嫌いだ。
共存を考えようよ。
実生活もゲームも・・・楽しまなきゃ損だと思うけどな。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
最近思う事
色々な人がいますよねー><w
僕もなんか別の別のサイトで名前あげられてた><;
何もしてないのに;;
桃豚 2008/10/12(Sun)17:02:12 編集
Re:最近思う事
桃さんなんて目立たない筆頭じゃないですか。(ぇ

桃さんののコメントの仕方を見ると、
良い意味で書かれなかったと言う事ですね…。
例え何があったとしても、特定の方々への個人的見解については
名前を伏せるのがネチケットだと思っています。

例えば名前が載った方が喜ぶなり、楽しめるなりと言う場合であれば、
それは載せるのも可能だと思いますが…。

桃さん、今回の件は…とばっちりでしょうね。
坊主憎ければ袈裟まで憎い。
とある人を嫌いと思ってしまったら、
その方に近しい方にもその感情が及んでしまう。
そんなものだと思っています。
理解の出来ない感情に振り回される必要はありませんよ。
管理者:天上の蒼 2008/10/13
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]