忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[1]  [2]  [3]  [4
2024-05-07 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-24 [Fri]
うちの相方さんは今、風林でくまっぷを育てている様です。

そんな噂を小耳に挟んだので…近場の隠遁道に置いている子達で
ちょっと邪魔をしに行く事にしました。
125ab767.pngある時は倉庫!
ある時は死に入れ投入部隊!
ある時はペット餌運び!
ある時は採集物回収!

ま、それだけのためにLvを上げて結婚させた・・・
言わば、何でも屋です。 (ぇ

戦争参加時は毎回シンボル前で転がっているので、
EWに参加されている方々ならたぶん、一度くらいは見てるかも?

まずは、邪魔をするために、宣戦布告。
868f390b.png

今から行くよ!
どんな邪魔しちゃおうかな!
称号をアホっぽいのに変えて、隣に座らせておこうかな?
朝起きたら、相方びっくりだー!


いろいろイタズラを企みながら走りました!
隠遁道の暗い道を抜け眩しい風林へ!

ひゃっほーー!



でも・・・悪い事は考えちゃいけないんだね。
イタズラしようとか思っても、神様は見てるんだね。
PR
2008-09-01 [Mon]
銀行は銀行員がいるところでなければ、使えないと思ってました。
とある偶然から発見してしまったバグの一種ですかねぇ。

蒼ちゃんは風林の谷で採集中。
お荷物がいっぱいになりました。 お魚引き取りに来てぇぇー!


ある時はゾンビ。
ある時は運び屋。
して、その実態は・・・
6302f69b.png


雑用戦隊 天国レンジャー参上! 愛言葉は理想郷!
今日も元気にパシってます!
19eac73e.png とぉっ!


あら・・・?倉庫もついてきちゃったよ?
ここ、風林の谷なんだけど。。。
dd1868d7.png
何ですか、この数!
13061の花柄の白魚のヒレってありえない!
これだけあれば、重力クエアイテム・・・楽勝だ。。。
オードブル依頼もすぐにこなせちゃうよ。。。

そんなはずはありません。 これもバグ表示ですね。

でも、あれば使えるのか試してみたくなるのが、
人の心の常・・・。どーれ。クリック!
8e83d5ea.png
ぱっぱらー! 幻奇獣の骨を取りだした!

・ 銀行があるエリア以外で使用した場合、
一つアイテムを移動させると、倉庫の中身は消えてしまう。
・ 一歩でもその場を動くと倉庫は消えてしまう。
・ 1分の経過により、倉庫は消えてしまう。

銀行バグの発生フラグ
・ 女性側のウェディングリングで呼び出しを受けた場合に限る。
・ ショートカットに入れた帰還の翼使用で発生。
今のところ確認できたのはこの2つのみ。

男性側のリングで飛べない理由は、銀行を開いた状態で
リングを使用しようとすると、預けられません…みたいな感じ?
また、帰還の翼も銀行を開いた状態で
アイテム欄にある物を使用すると、そのまま倉庫に入っちゃいますよね。

これは・・・運営に報告クラスかなぁ?
些細な内容だとは思うけれど、鯖落ちの原因になっても困るし、
設定されていない状態でのアイテム移動により、
後でアイテム消失! とかになっても嫌ですもんね。

とは言え・・・ちょっとした発見でも嬉しくなってしまった。
1つのゲームをやり込む派の私のサガです。。。(;´▽`)

旅行のため、予約投稿中。
コメントレスなどは9月2日以降になります。
2008-06-28 [Sat]
私のサブキャラの愛称は桜バッチとチェリーマント装備による
ちぇりーずが基本ですが、それ以外の存在は・・・と聞かれると
やはり、この樽~ずの子達でしょうか?

樽っこたちは各国に点々としています。
滅多に使わないので、その存在を忘れられている子もいたり。
で・・・でも、中の物はいつか使うんだからっ!

最近はシュロでの活動が中心なので、
いろいろとシュロにゴミ入れを置いておく事が多いです。
いつだったか・・・シュロに倉庫達を移動させようと、
ゾロゾロと樽で移動をしていたら、
見ず知らずの人達が話しかけて来ました。

通りすがりの人「何してるんですか?

見れば分かるでしょー。樽だよ!樽!
MMOにおけるコミュニケーション能力が著しく欠損している蒼ちゃんですが、
とりあえず一生懸命、会話をしてみました。

蒼樽 「今の流行りの樽に乗るのだー!
通りすがりの人 「ふむふむ
蒼樽 「さぁ、行くのだー!」 「行くのだー!」 「行くのだー!
ええ、このセリフを5キャラで繰り返しましたとも。。。
我ながら、芸が細かいな~と自分で思いました。(ノω・。)

お外のマップにて・・・
通りすがりの人 「狩りとかしないんですか?
もしかして、この人たちは手伝ってくれるんだろうか…

蒼樽「しないのだー!旅に出るのだー!
通りすがりの人「何だろう、付いて行ってみよう。
いやっ・・・いいですから・・・Σ(゚□゚ *)
単なる樽の移動ですからっ(汗)

こうして、蒼樽×5と、通りすがりの魔職×2、前衛職×2が
シュロ基地へと旅立ちました。

途中・・・樽連結の間に他の人が追尾をしようとするので、
蒼樽「○○さん、邪魔よっ!おどきっ!」と女王様口調になってみたり・・・
通りすがりの人「順番あるんだ!?@ω@;

いえ・・・にゃんことか、トカゲとか、
速度Up乗り物が間に入ると、樽連結が切れちゃうので
操作が面倒なだけなんです。すみません、すみません・・・。

そんなこんなで、無事にシュロへと辿り着けました。
いや~。単なる樽移動だったのに・・・
ついて来てくれた人たちありがとう。(ぇ
5f0b021c.png
シュロでこんなキャラを見かけたら・・・私の可能性大です。
いぢめないでね。

*******************************************
e67b8141.png 「あなたのALO活動ってたぶん7割くらいが無駄よね

あぁっ・・・。(*;д;)
ちゃんと頑張ってるもん・・・武造だって7級なってるもん。
+武器作ってばっかりだったけど・・・
資源投入ばっかりして技法カンストしそうなキャラだけど・・・
秘境とかなくたって、蒼ちゃんより成長早いんだからっ!(;>д<)
蒼ちゃんも調理7級まで突っ走るんだから・・・。

えぇ、もう・・・うちのキャラはどれがメインでどれがサブなんだか
さっぱり分かりません。(終)
HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]