忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[1]  [2
2024-05-07 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-30 [Mon]
注文をこなす上ではハウスLv6をキープしたい。
幸い調理師にはラッキー制作の必要がないため、Lv6もあれば十分。
家具のラッキー制作をするためだけに、ハウスLv8にするのは非現実的。
Lv7採集物での家具は秘境と違い採集速度が遅いため、量産不可能
Lv8採集物はLv7同様に採集速度が遅く、さらに注文に回すために
家具を作る目的で資材を使うのはほぼ不可能。

ならば・・・何で作る?

PR
2008-07-25 [Fri]
相変わらず無駄な事ばかりをしては、相方に怒られてばかりいる蒼です。

今回は結婚式でしょうもない実験を行って来ました。
2a33183d.png
登場するのは私の倉庫ちゃんずです。
まずは普通に神父様の前で結婚式を挙げて
「はい!」と二人で元気よくお返事をします。


d9a8a1bfpng
氷の朝露が売れるのは周知の事実ですが・・・

f360e0b9.png
なんと、マリッジリングも売って交換出来る事が判明しました!


でも・・・不正(?)に入手したマリッジリングでは
おてんと様は許してくれませんでした。
お互い相手のマリッジリングを持っているのに、
神父様は反応してくれない!
ウェディングリングをくれないのです!

仕方ないので、マリッジリングをまた交換しようとしたところ・・・

アイテム欄から消えたーーーーー!(*゚ω゚)∵;

性懲りもなく、バザーで移動させようとしていた私は
バザーから買ってもいないのに、品物が消える瞬間を目撃。
SSは撮れなかったのが悔しーーーい! ぷきっ!(*`ω´)ノ


と言うのはおいといて・・・これでクエストは一からやり直しです。
もちろん、ゴブリンとリリーちゃんを倒す事から。。。
面倒くさい事がキライ蒼は、二度とこんな事やるもんかと固く誓いました。

***********************************************
結婚と言えば・・・。
相方をネタにして、粗略に扱っていると思われる前に、
ちゃんと、大事にしているところも公開しておきたいと思います。
33a60f8e.gif



蒼 「殿、お扇ぎ致します

相方「うむ、くるしゅーない




戦争後、このネタがやりたいがために、
放置へ向かおうとする相方を引き止めて座らせました。
だって、滅多な事がない限り、戦争の日以外は会えないんだもん。(笑)
2008-05-31 [Sat]
放置で採集をしていると・・・時々死んでいるのがハレハレ。
ここって歩き方に気を付けて、敵を撒かないと、後で自分が死ぬ事も…。
9a4401a3png
敵を剥がすポイントは星印でこんな感じ。

まずは木、お肉、お汁採りの場合。
伐採だけならば、画面右をこっそり走って行ってたどり着ければいいけれど、
入った瞬間に敵がいたらアウト!
上まで連れて行って引きはがすのがいいかな?
その際、木があるところから離れた場所を歩くのが肝心。
でないと、せっかく剥がれた敵が元の位置に戻る際に、
お肉採集の人や伐採の人達を順番に食べて行きます。。。(*=”=)ナム。

28ef6fa5png
柵を利用して、敵をひっかける。後は、上に逃げてタゲを外すだけ。

bda32fe9pngこれは、小屋を利用。
小屋の周りをぐるっと回る事で
敵を小屋の中に入れてしまえるんです。

後は自分が小屋から上に一度歩いて
タゲを外してから、すみっこ移動で採集場所へ。
これで、お肉、お汁、木はOK


お魚と石集めの場合は、まず、海賊達を階段で引き剥がす。
8bb60f58png
その後は、範囲狩りをしている人がいなければ、
自分にモロにくっついてしまうので、
左側の海岸線沿いを移動する方が、障害物が多くて安全。

f8103e7cpng
こんな感じで、敵を捨てる。
1週で剥がれなければ、2~3週回る内に剥がせます。
出来ればここまでの間に敵を全部剥がして来たいところ。

636ae320png
最終手段はこの貝だけど、ここは釣り場所が近いから、
万が一の時は他の人に迷惑をかけてしまう可能性有り。
ここで剥がした場合は必ず敵が戻って行くのを
確認した方がいいです。

******************************************************
こんな感じで、安全に採集場所へ移動。
今回実験に使ったのは学園を卒業させたばかりのLv10のキャラです。
樽も移動速度なんてついてないし、HPもたいして増えません。
このキャラでも上手く移動出来たから、6級生産の方なら余裕だと思う。

上手く敵を剥がす事は他のプレイヤーさんに迷惑を掛けないだけでなく、
自分の安全も確保するためでもあるから、移動の際は気を付けてます。

狩り中の人がいると、たまにパンサや魔法で敵を剥がしてくれるけど
あっちも自分のために狩りをしてる訳だしね。
なるべく負担にならないようにしたいなぁと心がけてます。
時々失敗しちゃうけど・・・(ノω・。)
ありがとうエモはいつもすぐに出せる様にしてます(* ^ー゚)b


ただ・・・魚釣り中に風の精霊の青いヤツ。ボスかな?
時々、あれをぶつけてくる人がいるんだけど。。。
なんで、わざわざ私の前で死ぬのよーーー!(苦笑)
ま、放置だからいいのだ♪ 
SSもしっかり撮ってるから何度か繰り返したら通報するのだ♪
お外放置だからお守りも持ってるし、2%ダウンくらいだから
死んでも構わないけど、やっぱり、無駄に経験値は落としたくないものね。

蒼ちゃん、怨みの一句
放置人 中身がないと 思うなよ?
HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]