忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
2024-05-07 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-13 [Wed]
以前に美味しい倉庫の作り方では学園卒業したての
軽装倉庫を作ってみました。

今回は資材投入兼、通常時運び屋の倉庫ちゃん作りです。

【資材投入用のキャラ】
・機甲に乗るために、Lvは20欲しいかな。
・スキル構成・・・重装、機動が入っていれば後は適当です。
(機装入れても、Lvごとに重量が+15増えていーですね。)
・必要な物・・・20機甲
40ea7126.png

d7704a84.png

単純に考えると、ベースLv20、重装を20まで上げてしまえば、

素の重量(5072)+重装のLv20(1368)+機甲(2000)=8440

これで4バンドル運べます。
移動に自信がない・・・と言うのであれば、
機装を入れて20まで上げれば重量が300Up。
これで、翼と予備用のPotもいっぱい持てちゃうね♪
資材を持ったら領地へ飛んでシンボルを素早くクリックするだけ!
後は生きようが、死のうがお構いなし。
1回限りのゾンビ投入役としてのキャラならこれで十分です。

お好みで強身や格闘を入れてHPUpもよろしいかと。
でも・・・そこそこ強い人来たら、
何しようがLv20のキャラだとすぐ死にます(苦笑)
Potも使う暇ないです。目指すはシンボルのみ!


【運び屋さん用のキャラ】
遠い場所で採集しているお嫁さんがずっと採集し続けられる様に
集めた材料を運ぶ運搬役にするならば・・・。
と、言う事で、Lv25まで上げるとこんな感じ。
36f07ce2.png

リュックはとっても大事なアイテム。
3cb265cc.png
亀の甲羅リュックの重さ50、機甲200、ウェディングリング10。
これで900個の材料を持ち帰る事が出来ます。
この子は機装を入れ忘れました。25まで上げれば
37個、余分に持てた事を考えるとちょっと残念ねー。

メイン生産は♂キャラでやる方がマリッジリングを効率よく使えて便利だけど、
採集専門キャラは♀キャラの方が便利だと思ってます。
何よりも採集キャラを休ませなくて済むのが魅力かな。
♂♀両方で最大1時間に2回飛ばす事も出来るし、
2倍カードも採集ギアも使ってない放置採集キャラなら、
1時間に1回の回収で十分過ぎ。(♂の運び屋を落としておけます)
帰りはそこらへんのモンスターを殴って死んで帰るだけ。

樽で採集して、材料の運搬は運び屋さん。
運び屋とギルドを一緒にしておけば使いやすいね。
もう、銀行がいっぱいになるまで帰って来ません。
修理費も運び屋が殴られるくらいだから、微々たるもんだし、
結構いいと思うんだけど・・・いかがでしょう。

これはGBが出来る前、神殿採集時に思いついた事でした。
もうね、移動の手間が嫌で、嫌で・・・
最初はテレポスクロール使ってたけど、
1回10円としても塵も積もればなんとやら・・・でしょ。
好きなMMOなら課金もするけれど、
し過ぎるのもどうかな?って思ってるのでね。
削れるところは削りましょう・・・的な考えからの発想です♪

どうやったら効率が上がるか。
ゲーム内のシステムを上手く利用出来るか。
考えるのって楽しいね♪
と言っても私が考える効率Upアイディアは万人向けじゃなくて、
自分がいかに短い時間を有効利用できるかなんですけどね。。。
基準が自分なので、相方にはよく「面倒くさくて出来ねーーー!
と言われる事も多いです。。。すみません。。。すみません。。。
PR
2008-07-19 [Sat]
生産は荷が命!
古いですね。元ネタ分かる人いるのかな。

倉庫キャラは一般的に重装が良いと言われていますが、
用途に合わせて作り方を変えるのがベストです。

まずは蒼流、倉庫の作り方。
職を選ぶとしたら…
d631589epng 武器匠じゃなくても、樽が貰える製造職ならOK

44c1153epng
これで、この次のバルキエルさんと通す事なく、
お買いもの練習もしなくて済むし、ラファエルさんとお別れ出来ます。

ad828e82png
学園に降りて真っ先にやる事は、ヘブンリリーを倒す事。
スライムでもいいんだけど、タゲが小さくて動くからめんどくさい。

fb2a0c14png
ベースLvが2に上がったら、ヘブンリリーを倒しながら、
装備品を脱いで捨て始めます。 軽装が2になった時点でヘブンリリー終了。
10匹も倒せばたぶん十分かな?

この時、なぜ、軽装を2にするか…と言うと、重量+60がUpするので
樽に乗った状態で、重量が6135になるからなんです。
樽の重量を引いても、6000を超えれば、
資材が3バンドル(200の束)持てます。
キャラ間移動、資材運搬キャラとしてはこれで十分です。
1651dc77png
後は担任の先生ともオサラバするだけ。
前もってID登録さえしておけば、キャラ作成→卒業までに5分とかかりません。
3分くらいで終わります。


生産用の倉庫としては、キャラカードを1枚使用して、
2番目のキャラにギルドを持たせておきます。
後は倉庫キャラをどかーんと入れておくだけ。
裏キャラがお荷物いっぱい持てるので、これ便利。
ギルドランクは4くらいまで上げておくと、倉庫枠2も使えるし、
人数も一杯入れられていいですね♪

重装倉庫については、また今度。

********************************************
倉庫作りのポリシー。
私の倉庫や個人ギルドを見た事ある人は分かると思いますが、
いかにも倉庫…と言う名前を付けています。
もしくは、細かくて誰も付けそうにない名前。

あくまでも倉庫でしかないから、誰か他に付けそうだとか、
綺麗な名前とか素敵な名前は、自分の倉庫には避ける様にしてます。
これからゼウスでALOを始める人が(少ないかもだけど)
自分の気に入った名前を付けられた方がいいですしね。

それに倉庫は大量に機械的に使うので、
愛着がわいてしまっても育てられないから困りますもん。

平ちゃんもひどい名前だと思うけど、
最初は適度なお金稼ぎと雑多専用だったから、
あまり可愛がらないつもりでいたんです。

今はもう果たせない約束で、私だけの戯言になってしまったけれど、
途中である目的を持ってからは・・・頑張って育ててたかな。
土ぺっとの桃は可愛いし、極力、他の人との交流を
避けて活動して来たのに、桃さんと言うお友達にも出来たし・・・
なんか、桃続きだ・・・。(*゚ω゚)∵

せめて、完全倉庫じゃなくて、ちょっとでも動かすのであれば
程々の名前を付ける事をオススメします。。。(苦笑)
HOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]