忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-02 [Thu]
先月はなんとか9級オードブルを作れるようになるぞ!と
調理強化月間のために、ハウスを楽しむゆとりは無し。
今月はいろいろやるんだ!と思ったものの、
ハウジングの理想と現実にぶち当たる私・・・。
問題提起の後は(自己)解決へと向かわねば!


相方曰く
「足りない物は生産アイテムで補いボーナスを稼ぎつつ、
課金アイテムで埋めるのがてっとり早い。」

本当ですね。計算してて、私もそう思います(ノω・。)
たださ、それじゃ…ごった煮ハウスじゃん!
昨日は450APでLv6情報に踊らされたけど、
可愛い家具を並べてハウジングシステムを楽しみつつ、
経費を抑えてLv6をキープするには? とか
考えちゃうんだよう!

・スペック ビューティハウス 設置数60個
・種別ボーナス (20%)
・累計点数 100以内をキープ (20%)(自力投票(ぇ)
・領地ボーナス (5%) 領地取れるといいな(ない場合も考慮)

20+20+5=45%
Lv6をキープするには4500必要なので…
4500÷1.45=3103.4482....
3104あれば良い訳だ。 さぁ、どうする!

* 10種類の家具(括弧内数値は魔力値)による種類別ボーナスを得る。

あくまでも、自分で用意出来て
ハウスの見た目を整えやすい物を選んでます。
ごった煮ハウスにはしないぞぉぉ!(出来るかな…?)

自分で用意出来るもの(課金アイテム含む)
・壁紙:ストライプの壁紙(48)      調理
・壁枠:壁用の砕石飾り(120)     工芸(工具箱 30AP)
・壁掛その他:チェックの壁掛け(37)   裁縫
・壁掛絵画:壁掛け緑の絵(55)      裁縫
・絨毯:縞の丸絨毯(42)         裁縫
・椅子:チェック小ソファ(50)      調理
・寝具:ベッド(150)         課金(50AP)
・鉢:観葉植物①(110)        調理(30AP)
・その他:ピンク枕(30)           裁縫

○ ここまでの魔力値合計=642
○ 使ったAPは110AP

3104-642=2462

残り2462か…。
うげっ。すでに110APも使ってる!


この後を工芸箱使用の生産家具で埋めればいい訳ですね。
手っとり早く裁縫で作れる食糧袋(130)を19個置けば…

魔力 130×19=2470
AP  30×19=570AP

570+110AP=680AP! おお、達成じゃないですか!
でも…食糧袋山盛りのハウスとか…嫌過ぎる! _ノフ○ グッタリ
と言う訳で、ちょっとデコレート…。
ほ…ほんとはね。
ピンクと赤メインの可愛いおうちにしたかったんだよ…。
でも、調理師には床が作れない…。絨毯もピンクがない…。
7級以上の制作物とか準備の手間がかかるし、
自分のためじゃあ、論外だからね!
house.jpg

上記のアイテムを含めて、後はトータル3104にすればいい訳だ…。

使用したもの
■課金アイテム
・白い花の鉢植え(70) 40AP
・宮廷Wベット(150) 50AP
・ダリアの鉢植え(70) 30AP
・錯視の青床(150) 40AP ×2

魔力 610 200AP 

■工具箱使用の生産アイテム
【工芸】
・壁枠:壁用の砕石飾り(120) 30AP ×2
【調理】
・海岸の岩(105) 30AP ×6
・観葉植物①(110) 30AP ×5
【裁縫】
・チェックの座布団(黄)(110)
1530魔力 420AP

■生産加工品の家具
【調理】
・ストライプの壁紙(48)  ×2
・チェック小ソファ(50) ×3
・巨大なワラビの鉢植え(46)
・巨大なしめじの鉢植え(37)

【裁縫】
・チェックの壁掛け(黄)(37) ×2
・縞の丸絨毯(黄)(42) ×3
・ピンク枕(30) ×2
・緑の絵(55)

【工芸】
・質素な壁掛け(26) ×3
・コットンの円座(黄)(33) ×5
・コットンの座布団(黄)(32)

【武造】 相方提供
・Star of Venus(55)

トータル3114魔力 620AP使用

と、なった訳です。

壁が寂しいので、もーちっと飾りたいなぁと思いつつ。
壁紙もう一枚作るか・・・壁飾りも作るか・・・
でも、調理ならLv6ハウスで十分? 
かわいく仕上げたいのになんで、こうなるんだ(=”=;)
と言う葛藤の中で、

ちなみに、注文の合間に各種材料を採集して加工。
準備期間に5日ほど掛かりました。
動いているから、上がるけどさ・・・
5日分の生産・採集・技法カードとあれこれ考えるために
費やす時間を無駄と考える・・・?

どうしても、生産は一度Lv6にしないと
ハウスが無駄・・・と言う考えがあるので、
ちまちまと家を作っていく楽しみを味わえない。

その時間あったら、効率よく、
ガッツリ採集して、ガッツリ加工して・・・って
やった方が、良い気がしない・・・?(*゚∀゚)∵;

それでも、一応、蒼さんは女性なんざます。
かわいい家具に囲まれて過ごしたい。
可愛いおうちを作り上げたいのだー!
(自分で準備出来る家具の都合でこうなったけどさ。。。)

こんな思いにさいなまれつつ・・・
明日は課金家具をそろえたら・・・編だっ!

あくまでも、これは私の主観と趣味です。 ご注意ください。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
それでも蒼い人は女性・・・。
蒼ちゃんちこのまえ風の銀行から橋渡ってすぐのとこにあって、ヘヘ~ってはいったらめっちゃ素敵やったwというかまじめにインテリアがちゃんと可愛く仕上がってる家を初めて見たから圧巻( ´∀`)ハウジングには手が出ないけど、数字みると理系の血が騒ぐのは何故だろう。。。ざわ、ざわ

蒼チャンも理系フラグ(ぇ
紫のルシ 2009/04/03(Fri)02:03:14 編集
Re:それでも蒼い人は女性・・・。
ルシさん、レス遅れてすまんですー!

私は…理系に進んだ自称文系です(ぇ
かすゑもんさん程じゃないけど、どうしても計算をしてしまうんですよねぇ。
私がこの家を作る1か月ほど前。
ハウジングが出たばかりの頃に、かすゑもんさんから
ハウスについてアレコレと教授して貰ったので、
それが頭にあったんですよね。

自分でやるとなれば・・・どうだ?って思った訳で、
数字を把握してみたくなっちまったですよ。
WIKIのやり方も有りだけど、「自分の現在のキャラで」実現可能かって
大事だと思うんですねぇ。

知りたいと言う欲求に突き動かされた結果のハウスでした。
もーちょっとオシャレに作り上げたかったんですけどね(。><)
目がチカチカするし、どうにも落ち着かない…。

かすゑもんハウスの畳とコタツとクッションの組合せが
ゲームの居住空間としては最高だ・・・と
自分の結論に行きついた時に、このハウスの存在が
ちょっとだけ空しくなりました…w
管理者:天上の蒼 2009/04/23
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]