忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-30 [Mon]
注文をこなす上ではハウスLv6をキープしたい。
幸い調理師にはラッキー制作の必要がないため、Lv6もあれば十分。
家具のラッキー制作をするためだけに、ハウスLv8にするのは非現実的。
Lv7採集物での家具は秘境と違い採集速度が遅いため、量産不可能
Lv8採集物はLv7同様に採集速度が遅く、さらに注文に回すために
家具を作る目的で資材を使うのはほぼ不可能。

ならば・・・何で作る?


自分で制作が可能な家具(見た目と材料負担は私の主観です)

魔力を稼ぐためのアイテム   工芸箱使用 
制作物 点数 高級素材 種類 見た目 材料難易度
観葉植物① 110 6 320 400   10 調理
海岸の岩 105 5 380 220   真珠 10 調理
サボテンの鉢植え 100 4 240 240   真珠 10 調理 中の下
チェックの座布団(黄) 110 6   520 200 真珠 10 裁縫
食糧袋(大) 130 5   440 760 真珠 10 裁縫
無地の布団(黄) 120 4   480 480 真珠 10 裁縫 高の下
観葉植物、海岸の岩は秘境で5~6級を中心に採集するので、問題無し。
サボテンの鉢植えは材料が楽だが、黒真珠のストックが少ないので厳しい。
食糧袋と無地の布団(黄)は糸束と鱗片を使うため、
材料が通常の2倍と負担が大きいので
設置数がギリギリで点数を稼ぐ目的以外では作りたくない。

家具は50円で150ポイントを稼げる。工具箱30円で100~130ポイントとは、
採集の手間、加工の手間を考えるといかがなものかな?


調理で作れる植物アイテム
制作物 点数 高級素材 マテ数 マテ代 見た目 制作難易度
観葉植物③ 71 8 360 600 10 22 128,700 高の上
観葉植物② 63 7 340 500 真珠 10 接21 57,750 高の中
観葉植物① 110 6 320 400 10 工1 30AP
巨大ワラビの鉢植え 46 6 240 1200 真珠 10 15 48,785 高の中
巨大エノキの鉢植え 37 5 400 800 真珠 10 10 14,140 高の中
サボテンの花の鉢植え 100 4 240 240 真珠 10 工1 30AP
ワラビとエノキは根強いなファンがいる様だけど・・・
秘境で採集が可能とは言え、数量が泣ける。
けれど、毎回毎回秘境で採集が出来る訳もなし、
これ、秘境がない人だったらどうするの?
Lv6以上のために数を揃えなければならないとなれば、作りたくない。
悩めるぞ・・・(=”=;)

とりあえず、表が消えると悲しいのでこの段階でUp!
まだ書き途中。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
自分のための家具・・・覚書
lv6キープするだけの生産家具を作ってる間に
生産・採集・(技法)cに費やしたAPと時間が
消費されていく・・・。

効率優先の答え=家具の全てをAPで賄う。

うん,夢がないね(~○~;)
かすゑもん 2009/04/01(Wed)10:23:28 編集
Re:自分のための家具・・・覚書
いや、夢がない・・・と言うよりは
私も同じ結論に至ったよ。

だから、ここ数日のハウジング関連の記事が
こんな内容になってるんだもの・・・(苦笑)
管理者:天上の蒼 2009/04/02
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]