忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-28 [Sat]
私のサブキャラの愛称は桜バッチとチェリーマント装備による
ちぇりーずが基本ですが、それ以外の存在は・・・と聞かれると
やはり、この樽~ずの子達でしょうか?

樽っこたちは各国に点々としています。
滅多に使わないので、その存在を忘れられている子もいたり。
で・・・でも、中の物はいつか使うんだからっ!

最近はシュロでの活動が中心なので、
いろいろとシュロにゴミ入れを置いておく事が多いです。
いつだったか・・・シュロに倉庫達を移動させようと、
ゾロゾロと樽で移動をしていたら、
見ず知らずの人達が話しかけて来ました。

通りすがりの人「何してるんですか?

見れば分かるでしょー。樽だよ!樽!
MMOにおけるコミュニケーション能力が著しく欠損している蒼ちゃんですが、
とりあえず一生懸命、会話をしてみました。

蒼樽 「今の流行りの樽に乗るのだー!
通りすがりの人 「ふむふむ
蒼樽 「さぁ、行くのだー!」 「行くのだー!」 「行くのだー!
ええ、このセリフを5キャラで繰り返しましたとも。。。
我ながら、芸が細かいな~と自分で思いました。(ノω・。)

お外のマップにて・・・
通りすがりの人 「狩りとかしないんですか?
もしかして、この人たちは手伝ってくれるんだろうか…

蒼樽「しないのだー!旅に出るのだー!
通りすがりの人「何だろう、付いて行ってみよう。
いやっ・・・いいですから・・・Σ(゚□゚ *)
単なる樽の移動ですからっ(汗)

こうして、蒼樽×5と、通りすがりの魔職×2、前衛職×2が
シュロ基地へと旅立ちました。

途中・・・樽連結の間に他の人が追尾をしようとするので、
蒼樽「○○さん、邪魔よっ!おどきっ!」と女王様口調になってみたり・・・
通りすがりの人「順番あるんだ!?@ω@;

いえ・・・にゃんことか、トカゲとか、
速度Up乗り物が間に入ると、樽連結が切れちゃうので
操作が面倒なだけなんです。すみません、すみません・・・。

そんなこんなで、無事にシュロへと辿り着けました。
いや~。単なる樽移動だったのに・・・
ついて来てくれた人たちありがとう。(ぇ
5f0b021c.png
シュロでこんなキャラを見かけたら・・・私の可能性大です。
いぢめないでね。

*******************************************
e67b8141.png 「あなたのALO活動ってたぶん7割くらいが無駄よね

あぁっ・・・。(*;д;)
ちゃんと頑張ってるもん・・・武造だって7級なってるもん。
+武器作ってばっかりだったけど・・・
資源投入ばっかりして技法カンストしそうなキャラだけど・・・
秘境とかなくたって、蒼ちゃんより成長早いんだからっ!(;>д<)
蒼ちゃんも調理7級まで突っ走るんだから・・・。

えぇ、もう・・・うちのキャラはどれがメインでどれがサブなんだか
さっぱり分かりません。(終)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
樽~ず。
うお!!!∑( ̄皿 ̄;;
いったいどれだけキャラ抱えてるんすか><w
僕もやり始めの頃は面白がってたくさんキャラ作ったのですが、レベル40超えたのってたった2キャラっす><w
桃豚 2008/06/28(Sat)22:20:59 編集
Re:樽~ず。
いえいえ…これは単なる倉庫ちゃん達です。
Lv1なら国移動の料金はタダなので、育てずに使ってます。

活用方法としては…
あー。鉄にいるあのキャラに品物届けたいなー。
でも、鉄にいるキャラは出身国が鉄じゃないから
学園戻れないなー。移動面倒くさいなー。
そこで、倉庫登場。
風におろしたキャラに荷物渡す→風のキャラ→国移動で鉄へ
学園を通過して鉄へ行けちゃう訳です。
これなら課金アイテムも使わずに済むし、
わずかなAMも減りません。
何よりも移動の時間をメインキャラは別の事が出来る。
たぶん、私にとってはそれが一番大きい要素ですね。
倉庫も活用次第でとっても便利ですよ~♪
管理者:天上の蒼 2008/06/29
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]