忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[1]  [2
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-26 [Mon]
生産は放置活動が中心なので、基本はのんびり活動だけど、
ここぞと言う時に、いかに効率良く、時間を上手く使うか・・・。
今日は、そんなための調査です。

64685913png今回、登場するのはデビルず1号。
採掘スキルで調べてみました。
採掘時間待ちが面倒なので、
2倍カードを使用。
数の少ないお山対象。

ちなみにこの小さいお山は
依頼書、高級素材、一般素材を
全て合わせて60個出ます。
復活までの時間は2分50秒前後。
(回線による差が発生のため)



回線の影響か、採集開始から枯渇までに微妙なずれがあるため、
おおよそで1パターンにつき、10回くらいは計っていますが、
それでも、正確とは言えない様です。
あくまでも参考までに留めて下さいね。

資源のお山の脇に立って、採集と同時にストップウォッチを使用。
装備品 採集に消耗される時間 採集時間
ノーマル 機甲   3分24秒
練習つるはし -2% 3分9秒
無限の空間(夢装備5種)機甲 -10% 2分46秒
無限の空間(夢装備5種)+つるはし+機甲   2分39秒
練習つるはし+無限の空間 -12% 2分36秒
何も装備しない状態、無限の空間のみだと採集出来ないため、
何もOPの付いていない店売りの20機甲に乗ってます。

ノーマル状態と夢装備の差でこれだけ出るのだから・・・
やっぱりテリーの芸術あったら便利かなぁ?
コアでも買おうかなぁ?

なんて事を考えてみたり。まぁ、のんびりやってみます♪



=== もうちょっと調べてみたい事 ===

同じお山を使っていても3~4秒くらいのずれが発生します。
これは回線の問題として・・・。

60個取れる別のお山で計った場合、
びみょーーーに時間が違うのは何故?
平均を取ってみても確実に時間が増えるお山があるんです。
-12%装備状態で、ほんの10秒くらいの差なんですけどね・・・。

今度は1個採れるまでの時間のラップタイム取ろうかなぁ・・・。

無限の空間(夢装備5種)+つるはし+機甲の場合って、
装備見るとつるはしが反転されて黒くなってますよね?
効果無効じゃないの・・・?でも、微妙にタイムが短い・・・。
これは回線が混まない明け方とかにでも、調べてみたいかな。
PR
2008-04-29 [Tue]
武造スキルで作った武器のOPで魔攻+が付くって知ってました?
42294125png +5ついてます。

7469465cpng 最近付いた魔攻の中では最大値14です。
杖ならともかく、武器に魔攻がついてどうするんだかね。

最近、フレと武器のOPについて話をしていたのですが、
魔攻が付く事を知らなかったそうなので、
その話以降、魔攻がついた物を保管しておきました。

4級武器で特に剣には結構付くけど、斧はあまりつきません。
OPも種類によって付きやすい、付きにくいってあるのかな?
5級武器、6級武器では魔攻+の記憶がないんだよね・・・。
しばらく粘ってみます。

===========================
c365f59cpng



これは流行り?のMP+武器です。
黒曜の剣だと、最大値は+31なのかな?
平ちゃんの武器はLv45で+44ついてます。




平ちゃんで例に上げてみます。
バッシュ1を1分あたり60回のスピードで詠唱すると・・・
MPが足りません…となった時の差を比べてみます。

・TOTALMP ・・・900
・5秒毎のMP自然回復量 ・・・22
・1分あたりの詠唱数 ・・・22回

頭、手、武器、足のMP+装備でのドーピング後
・TOTALMP ・・・1175
・5秒毎のMP自然回復量 ・・・27
・1分あたりの詠唱数 ・・・27回

単純な計算だけど、ドーピングの違いによって
詠唱数がこんなに違って来るなんて・・・。
・1時間で300回の差
・24時間で7200回の差

秘境で案山子を使う方・・・MP装備は大切です。
平ちゃんは穴などの余裕のあるボス狩りにてMP装備を使用してます。
MPの回復量が大きいと、エテ0でも籠れますもんね。

MP装備って価値を知らない人には本当にゴミかもしれない。
だけど、こんな使い方もあるって覚えておくといいかも。
もしかしたら、プレゼントになるかもしれないね?

ドロップアイテムや地図などからいい物が出過ぎるために、
生産をやっている事がむなしくなっている方・・・
探せばもっと使い道があるのかもしれないですよね。
不遇な生産にもっと日の光を!!


武器に魔攻はどうみても無駄だけど。。。(=。= *)ぼそっ
≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]