忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-18 [Wed]
最近、カード集めをしてます。(*´▽`)
あんまり出回ってないカードが取れると嬉しいな♪

いえ・・・嘘です。。。
単に小銭を稼ぎつつー、ぺっつも育成しつつー、
マイナーカードもドロップしてー、換金!
だって、私、AMが好きだもん。(*ΦωΦ)b

ba204e80png
最近通っていたのが、吸血鬼の迷宮。
4キャラ配置じゃないと、上手く回らないのが面倒かも。
仲の良いお友達と分配有りPTでやるのも楽しいかもね♪
お隣のマップに忘却の墓場があるので銀行が使えるのが嬉しい。
ぺっつの餌満載にして、カードが出るまで帰らないんだから!
くらいの意気込みでやるといいかも?


赤丸はデビルアイ
青丸はモノアイバット
6キャラ使えるなら、赤丸と青丸は被るので一気に両方狙えますが
さすがにそこまではやらないよ・・・。(=。=;)面倒くさっ。

赤丸デビルアイだけでやるならば、
中級になったばかりのぺっつで十分。
(マリンスイマーとかネタ系魔法ちゃんは無理です。ご注意下さい)
左2つにちょっと強めの子を配置。
一番右の紫エリア入口付近は弱めでOK・・・かな?

青丸モノアイバット狙いならば、
紫エリアの一番左は中級成り立てでOK
入口付近は若干強め。
残り2匹の配置は 物理系で40を超えてる事が望ましいかな。
たいして沸く訳でもないから45もあれば万々歳。
一番右の青丸がたぶん、一番激しいです。
飼い主も強化した40機甲に乗せて
素っ裸な状態にしておかないと、装備品全損。(笑)
オニオンベビーよりは沸きが少ないから、
沸き調節をして、死亡しない様にする必要はないけれど、
それなりには突いて来るから・・・1日も放置していたら、ボロボロにされます。

全部自分でポイントを抑えているならば、
カードは1日に3~4枚出ればOKだと思う。
ボロ儲けは出来ないけど、地味に地味に稼げます。
実用的じゃないカードの需要は少ないけれど、
カードマニア・・・案外いらっしゃるんだもの。

例えば、カード収集、ぺっつ育成、お金稼ぎ・・・と
目的を何か一つに絞ってやる方が
その方面に関する効率はいいのかもしれないな。
確かに私は効率重視の人間だけど、こう言う博打的な寄り道は
MMOをいろいろな角度から楽しむ要素の一つとして好き。
どうやったら出来る? どうしたらいい? 見つけるのって楽しいよ♪

e67b8141.png あなた最近ますます「文化」化してるよっ!

そうかもしれない・・・(笑)
一石二鳥どころか、一石四鳥くらいが大好きです。(*ノωノ)

(注:現在、カードのドロ率下がってる気がするのは気のせい?)

**************************************************
最近思った事。

資源投入の練習と言うか、実験してみたいな。
単独ゾンビアタックでシンボル5まで
どれくらい時間がかかるかが知りたい。
必要数は分かっているから、
資源の級ごとにおおよその所要時間も割り出せるし・・・。

同国ギルド外からの投入って出来なくなっちゃった気がする。
ギルド外からの支援しか経験がないけれど、
あまりにも、戦争から遠ざかり過ぎていたから・・・非常時に実行できるかしら。
この間、ふと思った疑問でした。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
吸血鬼の迷宮
同国でもギルド外の人は投入できなかったと記憶してます~。
でも、今のG入る前のフリーな期間に試したきりだからだいぶ前だし、変更があったらわからい@w@;
七色な人 2008/06/18(Wed)19:44:04 編集
Re:吸血鬼の迷宮
七色さん、レスありがとです♪
私もギルド外投入をやっていたのは戦争が始まった当初で
かな~り前の事なので記憶が薄かったりします…。
その後は投入の際だけ、ギルドに入れて貰ったりとかだったもので
全く分からないんです。@@;

ギルド外が出来ないとなると…
倉庫複数のゾンビアタックは却下ですねぇ…。
それが分かっただけでも十分かも。どうもです♪
管理者:天上の蒼 2008/06/18
吸血鬼の迷宮
(´゚艸゚)∴ブッ、文化さんすびばせん。

寄り道する中で自分なりの楽しみを
見出せてるからいいと思うさー。
カード・経験・AM収集もしてて実益兼ねてるし
何もいう事はございません(= = ;)

カードドロ率は以前疑ったりしたけど、
24時間狩りして出ないと思えば、
30分の放置で2枚ポロっと出たりなので、
もう運、、としか@@;

運営様に問い合わせたらちゃんと
調査してくれたのには泣けた。・゚・(*ノД`*)・゚・。


資材投入について。。
私はいつもギルドに恵まれてて投入経験が少なくてイザと言う時若干不安かな(= = ;)
「シンボルを㊨クリックしなさぃ、されば救われん」とレインボーな人が仰ってたのを"φ(・ェ・o)~メモしてたのは内緒。


兄貴;ω;兄貴;ω;兄貴;ω;
失敗を活かそう・・・。
サブペットにも愛をヽ(`Д´#)ノ
永霞 2008/06/19(Thu)13:08:21 編集
Re:吸血鬼の迷宮
何か言いたそうな顔ですねぇ…。
まぁ、言っても私、聞く人じゃないからいいよね♪
頑固だし、自分のプレイスタイル曲げないもんね。。。
スマヌ…(人==)

資材投入練習かぁ…アルテミス鯖だと
結構な資材戦やってるみたいなんですよね。
やっぱり資材戦やるなら300は用意しておきたいし…
いっその事、1回くらいなら、
アル鯖に練習に行ってみようか…なんて思ったり(笑)

兄貴…また売っちゃった(苦笑)
慣れっこだけど、ちょっとは悲しいですよ。(ノω・。)
管理者:天上の蒼 2008/06/19
吸血鬼の迷宮
む!ここは!!
いぜんネカフェクエの時にすごい迷ったマップだ><w

配置ポイントってやっぱ把握してると楽ですよねw

くず鉄のケミカルスライムと、ブルータンクならわかるのですが、ミイラが2キャラでできなかった記憶あります;;
NONAME 2008/06/20(Fri)15:23:01 編集
Re:吸血鬼の迷宮
桃さん、例のマントクエですね~!
月隠れだの、忘却の墓場だの辺境の地へあちこちと…。
このマップだけは得意です。住み慣れた我が家の様に得意です。。。
でも、花園は分かりません(*´▽`)

ミイラはね…2キャラで出来る場所があるんですよ。
私、カード量産型配置を組む時は4キャラなのですが、
単にぺっつ育成だけだったら2キャラで…。
今度場所をUpしますね♪
管理者:天上の蒼 2008/06/20
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]