忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [110
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-21 [Thu]
以前書いた戦争関連の記事で、(過去ログ参照→戦争のオサライ)
ギルドに所属してないとシンボル投入が出来なくなってしまった?
と、触れた事がありますが、これについては修正をします。

31851a78.png実験をするのに丁度いいシンボルが
花園にあったので、
ちょこっと拝借して来ました。(ぇ

左の画像は聖光城所属の
ギルドさんのシンボルと
聖光城所属の私の倉庫です。
もちろん、ギルドには入ってません。
無所属新人です。

このキャラで投入出来るか実験。







968807a0.png
シンボルの状態が上記のとおり。現在シンボルLv3で、
4にレベルUpするまでに必要な経験値が342って事ですね。

fb5cf29f.png試しに1つ投入してみます。
自分の持っている資材で
どれくらいの経験値が入るのか?

それは左図の赤丸参照。
6級資材で経験値は48。

紛らわしいのが功績値です。
この表示はいらないよね?
むしろ、1個あたりの経験値を
表示して、その合計が左下に
ある方が分かりやすい。
総功績なんて悪いけど見てないし。
これは、改善の余地有りとして、
運営様にメールを送ってみるつもりです。

求)賛同者&協力者
「シンボルへ資材投入をする際、シンボル強化の目安となる数値は
経験値であるため、資材投入窓に表示される数値は
功績よりも経験値を重視して欲しい。(功績表示なんていらね。)」


b2b696d5.png

***   結論   ***
無所属キャラでもシンボルへの投入は可能。
これはやっぱり、仕様変更にはなっていなかった様です。
ただし、シンボルLv5になった時点で、
所属ギルドキャラ以外の投入は不可能

大手ギルドなどで、メンバーが上限いっぱいであれば、
無所属の投入キャラを用意していてもいいのかもね。
領地へすぐに飛べない等の弊害があるから、
状況をよく見て、キャラを使い分ける必要も出てくるかなぁ・・・?
予め、領地予定地がおおよそで決まっているならば、
そこにキャラを落としておくとか・・・ね。
私が以前にやっていた方法そのまんまだ。。。(*゚ω゚)∵;


アイテム 獲得経験値
6級資材 48
7級資材 72
8級資材 96
9級資材 120
10級資材 144

 
各級ごとに投入をした場合の必要数
LV 必要経験値 必要合計値 6級 7級 8級 9級
 経験値     48 72 96 120
1→2 100 100  3 2 2 1
2→3 300 400 7 5  4 3
3→4 600 1000  13 9 7 5
4→5 1500 2500  32 21 16 13
1→5 2500 2500 53 35 27 21


生産キャラから見た戦争で、この次にまとめてみたい事。
・ 地の利を生かした投入
・ ゾンビ投入でシンボルを守ろう
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無所属でも投入出来る?
データがきれいにまとめてある><ww
ありがとうございますww
まずは6級資材を準備できるようになりますww
桃豚 2008/08/25(Mon)08:43:06 編集
Re:無所属でも投入出来る?
データはWIKIにもあるから、
4級、5級でも投入に使えない事はないんですよ。
ただ、急いでいる時は、どうしても級の高い物を優先的に
使ってしまいますよね。
そういう時は、今のキャラを有効に利用して運搬役に
徹するのでもいいのではないかな?桃さん、がんばれっ!
管理者:天上の蒼 2008/08/25
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]