忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-24 [Sun]
最近、戦争関連の記事が増えています。(カテゴリ→戦争関連
たいした情報ではないのですが自分のために
把握しておきたい事が多いので、お付き合いくださいませ。(* 。。)ペッコリ。

3人寄れば文殊の知恵。(*´ω`)
蒼の猿知恵も化けるかもしれないので、ご意見を頂けると、とっても嬉しいです

カウンターと言えば・・・
シンボルが落ちた後に、奪い返す・・・と言うか、
シンボル攻撃で自分達の物にしてしまうアレですが、
今回私が挙げるカウンターはシンボルカウンター。

シンボルLvが下がった瞬間に即座に投入。
攻撃を受けつつ、シンボルLvUpなので、
クロスカウンターみたいな感じかしら?
相手に直接ダメは与えられないけれど、
せっかくシンボル落ちたのに、また復活したー!
みたいな精神的ダメージ?

カウンターって言葉を使うと語弊があるかもしれないですね。
何かいい言葉ないかなぁ?私が知らないだけかな?
とりあえず、ここではシンボルカウンター(略:カウンター)で。

カウンターの連携では、少し前の月見草さんが見事でした。
月見草さんは聖光城で移動には正直不利。(後ほど説明します)
統率の取れたカウンターは資材を無駄にする事なく、
シンボルを落とされるまでの時間延長が可能になるので、
有効な手段の一つですよね。

生産キャラとしても、他国の良い点は積極的に取り入れて
お外で頑張る戦士さんの縁の下の力持ちに
なれたらいいなぁ・・・。(*´ω`)はふ。


今回の内容は
EW終了まで後数分粘れれば?避難訓練はやっぱり大事だよね!
・・・と言った内容でお送り致します。


確か、10か月~1年くらい前だとは思いますが、
当時の風、鉄(70R武器、強化武器前衛&弓でⅤスキル持ち&80精霊)が
一斉にシンボルを攻撃した時の段階で
5→4までに2分掛からないくらい・・・でしたっけ?
(コレ ↑、不確かなので、訂正よろしくお願いします。
私はこの当時、休止中。不在のためさっぱり分からず。@@;)

現在は鉄大手さんが総勢で来られた場合は・・・
5→1まで2分も持たないんじゃないかな?(苦笑)
5→4までが40~50秒持てばいいなぁ・・・なんてね。


要領としては・・・何があろうと、この窓を消さないこと。
3e05346a.png

事前準備が出来る場合や、領地で死体になった場合等、
いかなる待機状態であっても、領地へ出て1クリックで投入。
領地で戦闘がおこなわれている場合、あたふたしちゃいますよね。
領地へ出る前に、このセットをしておけば、
シンボルへ少しでも近寄る事を考えるだけでOK

667f9522.png
ほい。これ押すだけだもん。
1クリックで資材投入完了。ほーら簡単!
(実際はもっと資材持って投入します)



各行動による所要時間の比較
何度か繰り返してみて、その平均を取りました。
慣れた方ならば、下記の時間よりも短縮が可能でしょう。
荷運びのために、乗り物チェンジが必要な方は、
この時間にクリックする時間を追加して
2~3秒余分に考えると、ちょうど良いと思われます。
  行動パターン 徒歩 60機甲
40乗り物
領地で投入後、エリア管理人から秘境へ移動し、
秘境の天国倉庫官からテリトリスクロールを貰い
倉庫から資材を出す。テリスクで移動し
再投入するまでの時間
45秒 38秒
風香林キューピットから
風香林銀行へ移動し資源を持って
天国倉庫官前から領地へ移動し
投入するまでの時間
59秒 49秒
投入後に翼で風香林キューピッド前へ
そこから風香林銀行から、資材を持って
天国倉庫官前から領地へ移動し
再投入するまでの時間
63秒 54秒
待機状態からテリトリスクロールを使用して
領地へ移動。シンボルへ少し近づいた後に
予め準備しておいた資材投入画面で
投入するまでの時間
3秒 3秒
待機状態からテリトリスクロールを使用して
領地へ移動。シンボルへ少し近づいた後に
予め準備しておいた資材投入画面で
投入した後、エリア管理人から秘境内へ
入るまでの時間
6秒 6秒
待機状態で秘境入口から領地へ移動。
シンボルへ少し近づいた後に
飛び出て予め準備しておいた資材投入画面で
投入するまでの時間
4秒 4秒

上記ではテリトリスクロールを使っていますが、
秘境の天国倉庫官前→秘境入口まで移動して領地へ出るまでの時間より、
テリトリスクロールを貰う→その場で飛ぶ
こちらの方が断然早いです。

<パターン1>
シンボル投入し、また次の投入をするために掛かる時間です。
もしくは、カウンターをした後、すぐにエリア管理人に話し掛け、
取りに行って再投入。
これは激戦地で生き残れる人(戦闘要員さんが資材を運搬を担当した場合)か、
投入時に他国からさほど攻撃を受けていない時に有効です。

<パターン2>
これは投入前後に死亡した場合。ゾンビ投入も該当。
生産は軟いため、死ぬ事を前提に考えていた方がいいと思います。
激戦の最中、投入後に生きてエリア管理人へ辿り着く事は不可能。
風香林のキューピッド登録をしている事を前提として考えます。

ゾンビ1回限りと考えずに繰り返す場合は、このパターンになるかな?
所属国のキューピッド→銀行→天国倉庫官 という同じ行動を
取ろうとする場合、各距離の比較はこんな感じ。
鉄=風>夜>聖

戦える人(激戦地を生き残れる人)が
エリア管理人から資材を運ぶ事になると、これ、もろ刃の剣ですよね?
投入役として決まった人が、この行動を取った方が
安定するんじゃないかな。

<パターン3>
これは、あまりない気がするけれど・・・
余裕のある時ならば、エリア管理人から秘境へ行った方が楽だし、
カウンター時だと、非現実的かな?
現地待機(ゾンビ)要員から、ギルチャでシンボル連絡。
シンボルレベルが下がった直後、速攻で
シンボル80%以下になる前にタイミングを合わせて領地へ移動。
1クリック投入をしたら、即翼で逃げる。
たぶん、エリア管理官へ歩くよりは早いだろうけれど、非現実的かな。

<パターン4>
私のキャラがよくこの状態で待機してます。
ショートカットにテリトリスクロール登録
1ボタンで移動。1クリックで投入
移動によるラグ発生時は2~4秒追加。

<パターン5>
1クリック投入後に、エリア管理官から秘境に入るまでの
所要時間は6秒くらい。
現地が激戦ならば、ラグ発生で表示されるまでに2~4秒。


<パターン6>
これは、急いでいると飛び出すのが面倒くさい。
99949338.png
右下の窓を消せないために、秘境の外へ出る時にちょっと
クリック場所に苦労します。
けれど、この後、カウンターに入るためにテリスクを使いたくない場合や
カウンター多発&死亡で秘境内へテリスクを取りに
戻る余裕がない事を考えて無駄に使いたくない場合・・・。
初回の投入のみに限り有効かな?


*** 次回の予告 ***
今回は移動に掛かる時間重視で書いたら、それだけで長くなってしまった。。。
他国で使えると点もあると思うけれど、風香林の利点もありますし、
領地放棄をしない場合、もしくは資材準備が出来るまで
領地が存在する場合に有効なパターンでもあります。
各ギルドに合わせたやり方を考えるのがベストですよね。

次回はカウンター人数配分でも書こうかな? 考えてる事いろいろ。
うちの夫婦のマリチャ・・・こんな会話ばっかだ。(苦笑)
他所様のご夫婦ってどんな会話してるんでしょうね?
そう言えば、某ミュージシャン&ファン夫婦は
ハードコアで歌ってましたっけね・・・。

***   おまけ   ***
月見草さんがよく頑張ったなぁと思ったのは、聖光城の場合、
キューピッド→銀行→天国倉庫官前が恐ろしいほど離れている事。
はっきり言って、聖光城のギルドは人員を確保しない限り、
他国に比べて、資材戦には不利です。
移動だけで、風香林の倍以上掛かるんですよ・・・。

結果的に急ごうと思ったら、聖光城は
シュロ等、キューピッド→銀行が近いマップをホームスポットにして、
領地移動は課金アイテムを使わざるを得ないんじゃないかな?
もしくは、人数を用意してカウンター回数を増やし、
各人の移動のための時間稼ぎをする事。
移動には時間が掛かるわ、資材も無駄に出来ないし、ほんとに大変。
こんな状況下、5回の回復。3→5とかも繰り返したそうで・・・
8級資材をつぎ込んでの投入。頭が下がります。


***   おまけ その2  ***
カウンター時に戦える人が資材を運ぶと言う事は、
相手国のシンボル攻撃速度がぐーんと増す訳で、
シンボルLvダウン速度が上がってしまう。
資材運搬部隊と、戦闘部隊の割合を考えないとですよね。
他国のシンボルの削り方を見ていて思うのですが、
シンボルを削るのは中堅クラスが多いなぁ・・・と。

私は上記時間を最悪のパターンに近い状態と考えて挙げましたが、
実際のところは、トップ勢力は他国の攻撃を阻止。
同ギルドの中堅クラスが複数でシンボルを削っているので、
ほんの少しだけ、時間にゆとりがあるのかなぁ?なんて見ています。
でも・・・ゼウストップの人がわき目も振らずにシンボル叩いてたらやだな。
んで、その周りをトップ勢力の人達が守る様に固めて戦って・・・
さらに、中堅の人達がシンボル削ってたら・・・(*゚ω゚)∵;
そんな中で後数分耐えろ!とか・・・嫌だなぁ(苦笑)
まぁ、何事もやれるだけやりますけどね♪(*^ー^)b
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カウンターでシンボルを守る
なるほどです><
僕、資源投入ってまったくやった事ないんですが
資源投入の画面ってもしほかの誰かが投入していたときに、ほかの誰かが投入中です!とかでたりはしませんでしょうか?・・w
それが心配で逆に足をひっぱってしまうのではと何もしなかったり><:
平さんにこんど聞いてみようと思ってたら戦争講座でしたww
桃豚 2008/08/25(Mon)08:32:29 編集
Re:カウンターでシンボルを守る
>資源投入で誰かが投入していたときに、ほかの誰かが投入中です!
とかでたりはしませんでしょうか?・・w

桃さん、それはないから大丈夫。
秘境内の銀行とかだと、ギルド倉庫を誰かが使ってたりすると、
使えませんよね。
後は・・・国ごとにある銀行もなかなか開かないな?と思うと、
誰かが使ってる疑惑…?
投入に関してはそう言う事はないので大丈夫ですよー。
管理者:天上の蒼 2008/08/25
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]