忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [110]  [107
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-20 [Wed]
昨夜の戦争は資材投入で不手際をやらかしたなぁ…と
思わずにはいられない日でした。
私の操作に時間が掛かり過ぎました。

次回に繋げるために、自分の反省と問題点の改善が
今日の日記の内容です。

蒼バージョン投入の流れ。(領地放棄前の事前準備含む)
①領地へ飛ぶ

②シンボルクリック

③右下の投入画面を出す

④投入画面を開き、全てクリックしておく

⑤秘境へ入りテリトリスクロールを貰う

⑥秘境の入口前か、風香林の天国倉庫官前で待機
(テリトリスクロールがあれば、秘境内の倉庫官前待機可)

⑦領地が落とされる

⑧新たに領地獲得

⑨テリトリスクロールを使って飛ぶ

⑩おりゃ!投入だーーー!

問題は⑨と⑩の間に発生しました。
領地へ飛んだら1クリックで資材投入出来るはずが
この日に限っては・・・
dddc7e8d.png 連発でした。
待機キャラ5人中4人でそれをやらかしました。

これが出ちゃうと、せっかくセットした投入窓が消えちゃうんです。
そして、画面右下をクリックしてまた投入窓を開いてやりなおし。

なんで・・・?と考える時間と、
我に返って各キャラをまた投入セットするまでに
ものすごい時間のロスです。
この後、カウンター準備に入れるかどうかが掛かってる。
1秒だって惜しいのに・・・。


そこで、原因を調べてみました。
内側の赤枠の中が資材投入可能な範囲です。
そこから1歩出てしまうと「距離が遠すぎます」と表示されます。
2244c41c.png
実は私、シンボル投入可能範囲とは、
シンボルを中心にして半径・・・だと思っていました。
シンボル中心に上下左右に1歩ずつ移動して可能かどうかを
確認した場合、単純に考えると、半径になりますよね。
そして、テリトリスクロールで飛んだ場合、
その着地ポイントから、今までは投入が可能だったんです。

ところが、テリトリスクロールで移動した場合を繰り返し、
ランダムで降りるポイントを調べてみたところ、
下記の着地点がある事から、丸じゃない、四角だ!と気付いた訳です。
丸だろうが、四角だろうが、それはどうでもいいんだけど・・・(笑)

テリトリスクロールの場所によって、投入可能、不可が
分かれてしまう事に気付かなかったのは、
今までずっと投入可能範囲に降りていた幸運と言うか強運と
時間短縮を図り過ぎたテリスクの過信による落とし穴でした。
073a4fa3.png
ランダムで変わる領地出現ポイントはキャラ1人分の差で
投入可能エリア内と、不可能エリアが分かれてしまうので注意ですね。

飛んだらちょっと歩けばいいじゃん!と言われてしまいそうだ。(苦笑)
何て言うか・・・こんな細かしい内容は私だけで十分と思われそうですが
私の中でのそれなりにロスタイムを無くそうと考えての
行動してたつもりだったんです~。(ノω・。)
次はこんなミスしないんだからっ!

*******  お 詫 び  ******
昨夜の戦争で領地となっていた巨石は放置されていたのに、
地味なカウンターをやらかしたのは私です。
他国の方に、何このショボイLvUpは・・・?w とか
思われてたら、(ノω・。)ゴメンナサイゴメンナサイ。

2キャラ同時で行う一人カウンターを久々にやってみたかったんです~。
シンボル1→2なら、6級3個で済むから、ちょっと練習。
やっぱりね、実践しないと鈍るんだもん。(*´▽`)えへえへえへ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
資材投入範囲を確認
あー!あの時の><ww
そういやうちのルコあの時から死んだままです><;
しかしなかなかの策士ですなww
桃豚 2008/08/25(Mon)08:49:09 編集
Re:資材投入範囲を確認
はい…あの時のシンボル回復は私が犯人でございます。。。
ぼわんと1回だけ、やってみました(*ノノ)

桃さん…コロシアムならまだしも、
戦争中にペットは厳しいんじゃないかと思われます…。
制圧下で、敵がいない中なら、シンボル削りに使えるのかなぁ?

かわいいルコ船長が!(ノω<)
管理者:天上の蒼 2008/08/25
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]