忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[151]  [152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-11 [Tue]
最近の戦争はあちこちで資材戦が増えた。
投入編成や、構成を提案したりもするが、
メンバーさんの成長状況やメンタル面の配慮なども、
お話を聞いているといろいろと考えさせられる事がたくさんある。

私に出来る事と言えば・・・
現状出来る事を極力、穴のない様な状態に近づけるために
考えて実行する事。
もちろん、完全なんてないから、ところどころ穴が空いている。
けれどその都度、その都度、様子を見ながら足りない部分を
補うために考えていけたらいいな・・・と思う。
ギルメンさんみんなで穴を埋めていけたらいいな。


すぐに壊れてしまう施設の重要性。
メンバーさんになるべく負担のない様に依頼出来たらいいな。
私自身も遅ればせながらデステントが作れる様になった。
風のギルドさんへ、応援施設として旅立っていった。
施設は点数の低いボウガンが優先されがちだけれど、
どんな施設であっても「あの意味」では・・・役に立つ。
無駄なものなんてないよね。
すぐに壊されてしまうけれど、気にしたらそれは負け!

私が所属させて頂いてから、施設のお飾りを建てていた時で
壊された数の最高は1回のEWで23個。
所属したばかりの墓場領地の頃ですね♪
ピラーやら、テントやら、祭壇やら・・・
よくもまぁ、みんな壊してくれるもんだ。(*ノωノ)
それ以降、地味にケチる様になりました(ぇ

今は大事だから、時期を見てちゃんと建てるよ!
==========================

資材を提供していると、カンストの危機は常に付きまとう。
旅立ったあの方も・・・長期の資材提供がたたってか、
見事にカンストしている事に気付いている人はどれだけいるだろう。

私は採集キャラがいたせいもあるが、
カードを使わないキャラの採集応援では
カンストを心配する程の影響はないはずなのだが・・・
それでも、徐々に見えてくるカンストの壁に時々憂鬱になった。

私の場合は75でカンストしても、ギルメンさんにオードブルなどが
作れる様になればいいかなぁ・・・と思っていた事がある。
けれど、相方がいつだったか漏らした事がきっかけで
考えを変えた・・・。

「資材だけのために生産をやる様になったらきっとそれは苦痛だよね。」

いつも愚痴などを漏らさない人だけに、その言葉は重かった。
私が9級になれば、資材戦を考慮した上で、
少しは負担を減らせるのかな・・・?

しばらくの間、考えて来た。
相方にはあまり負担を掛けたくない・・・。
だから、分配の申し出もいつも断って来た。
それでも、今の期間だけ・・・一時、頼らせて貰ったら、
その後、長い目で見て負担を減らせるのかな?

ぐずぐずと悩みながらも、先週は狩りの計画をした。
ようやく叶った日曜日のお休み。年に数回あるかないか・・・かな。
土曜日のEW後に補償カードを使って、相方に分配をさせて貰った。

相方が寝てからも、延々と狩りをしてしまった。
2時に別れて、気付いたら7時。
慣れない事をしたお陰で、腕がぱんぱん。
寝て起きて、相方の協力を頂いて狩り。
相方と別れて狩り。

翌日外勤の日だと、車の運転があるから、
こんな事はとても出来ない。
内勤だと思って油断していたら、腕が上手く動かなくて
書く字がぶれてしまった・・・情けない。
お客様宛の手紙なのに・・・字がぁぁぁ。(*´∞`)

毎朝起きてコツコツと積み重ねている方、
時間帯をずらして夜遅くに頑張っている方、
少ない時間をちょこちょこと宛てている方。
見ているといろんな方がいらっしゃる。
私は狩りが苦手なだけに、戦闘職さんには本当に頭が下がる。

何とか…依頼書で71になれる目処がつくまで、
走り続けるつもり。
後は9級になるまで、ひたすら・・・生産活動あるのみ!
それでも、後どれだけ掛かるかな・・・? 程々に頑張るからね。

相方が10級になって分かった一つだけ嬉しい事。
それは・・・10級採集でも珊瑚が出る事。
資材を使ってもLv上げの手段はある。
相方の心配が一つ減っただけに本当に嬉しい。(*´▽`)

私は、今所属させて頂いているギルドが結構好きだ。
会話などはあまり積極的に参加しないけれど、
メンバーさんの会話を見ているのは楽しい。
やっぱり領地がある方が、賑やかだったりする。
そんなメンバーさんを見ていたいので、
ちょっとだけ・・・頑張ってみようかな・・・とも思う。

みんなで頑張れたら楽しいやね。うん。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
(*´∞`)=3
まず、なっげーよ(><;)といいたい。(ぇ
「資材だけの為に・・」っていうのゎ
他ギルドの生産っ子でそういう方もいらっしゃるんだろーなと思っただけだよw
少ない時間しか出来ない人が資材回してたら
そうなっちゃうって状況の人もいるのかもねぃ。

私みたいなのは溢れんばかりに作った
加工品の1割くらいを戦争用資材に充ててる
だけでそ。
9割自分用につかえりゃ上等だぜっ!
そもそも負けると癪だしね(ぁ

分配狩りは適材適所というかね、、
私狩る人、あなた便利屋というか・・・。
慣れてる人が慣れてる事を
やればいいだけの話。
ワス狩り好きだし(^ー^; )

あなたにゎ倉庫管理とかイロイロ
やってもらっとるし相身互いネー
かすゑもん 2008/11/11(Tue)10:03:02 編集
Re:(*´∞`)=3
んだぁね。長いね。私は時々ガス抜きが必要なのよう。
まぁ、あれこれ溜まったので気にしないで。(*ノノ)

資材のためだけになってしまってる生産こって、
それなりにいると思うよ。
うちの武造の黒なんてモロにそうだったしね。

あなたの場合もあふれんばかりの…じゃないんだよ。
自分の資材状況は少しは自分で把握しておけぇぇ!
私がこれを書いた頃、実は私の管理する9級資材の在庫が
ほぼ、尽きてました。
もちろん、他のギルメンさんに預けた資材はあったけど
非常時にはたぶん、間に合わない…状態ね。
私やナルミヤ様の8級で初回投入をしのいで、
残りの9級は全部カウンターに回そう…って感じで
かなりのカツカツ時期だったのですよ。

今は、投入システムの根本からの見直しと、
パワフルな助っ人が増えたことによって、だいぶ潤って来てます。
何かしらの問題が出れば、解決に向かおう、上手くまとめようと
自浄作用が働くのは良い事でもあるよね。
ギルメンさんの結束は強いと思う。

私もあれこれ考え込む方だけど、考える事で
たいがいにおいて打開策を見つけられているから、
マイナスに向かわなくて済んでるのねぇ。

まぁ、時々私が壁を超えるために考える事と
吐き出す事は必要なので、あんまり気にしないで良かよ♪
管理者:天上の蒼 2008/11/15
(*´∞`)=3
やっぱじイイコンビやー(( d(゚∀゚*)b ))゚+.☆

いろいろ生産さんの苦悩は止むに絶えませんな><;ベースもあげなきゃ技法もあがらてなると案山子で技法のあがる戦闘がどんだけ楽かw

皆でがんばれたら楽しいやね!そのとーり!!
紫のルシ 2008/11/11(Tue)18:00:36 編集
Re:(*´∞`)=3
いいコンビかは分からないけれど、
ALOを楽しむ上では、私には勿体ない相方さんですねぇ。

生産さんの苦悩…と言うか、私個人の育成の壁はあれこれ。
それでも、歩みは遅くとも、ひとつずつ解決に向かっているので、
それもまた、MMOライフの楽しみの一つでもあるので大丈夫です♪
ただ、溜め込まないために、時々書きますけど。(*ノノ)

ここ1週間ほど狩りに専念してましたが、
私は…やっぱり戦闘職にはなれない気がします。(*゚ω゚)∵;
それなりに育成の大変さがありますが、
楽しめるかどうか・・・が大事かなと♪

私はギルドの会話で楽しませて頂いております。(*´▽`)
管理者:天上の蒼 2008/11/15
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]