忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-27 [Sun]
25日の19時~26日の20時30分まで、
私にしたら珍しく放置キャラもINさせていない状態でした。

土曜の段階で、概ね遅刻の参加は分かっていたものの、ちょっと躊躇。
相方も出欠レス出来る状態じゃない事が分かって、何となくホっと・・・(*´▽`)
だって、出欠を相方に頼むと「天井の阿呆」と書かれてしまうんだもの。

泊まり込みの後の寝ぼけ頭で、参戦して来ました。
資材準備モタモタとしてました。
こんなことなら金曜日の朝、出勤前にしておけばよかった。(*T▽T)

そう言えば、蒼に持たせる予定の物と予備の6級を
ギルド倉庫に詰めたはずなんだけど、見る度に消えて行く資材。
あれ?ない。また入れなきゃ。
きっと、誰かがこれからに備えて持ってくれたんだろうなーと
思いながらも、やっとの事で蒼にお荷物を持たせ・・・

まだかなー?
ボーっと画面を眺める事数分。なかなかテロップ出ないな~。

後から気付いた自分「もう、領地獲得してますから!シンボル5ですから!

ブレスコールをギルメンさんがやっている間に気付けよ。。。
2度目のブレスコールでようやく寝ぼけた頭は理解しました。

Σ(゚□゚*)あーーーーーー。
消える資材は、ギルド倉庫に入れるそばからきっと誰かが出して
投入してくれていたに違いない。(*゚ω゚)∵;

自分の頭をぴこぴこハンマーで殴りたくなった瞬間でした。
役立たずでごめんなさい。。。

****************************************************


ココ、辺境の汚ブログだし、
他国でご覧になっている方は戦争不参加のお2人しか思い浮かばないし…。
たぶん知っていると思うので、うちのブログでもいいかなぁ…とね。

04b3fe05.png
はい。シンボル5になりました。おめでとー!
通常はこれで終わりですが・・・。

一時期、サブキャラの平ちゃんは功績に伸び悩んでおりました。
混雑がキライなので、功績を稼げる静寂などを通らず、
一人で黙々と鬼霧や湿地でひたすら範囲狩り、狩り、狩り。
もちろん、社交性のない平ちゃんはソロです。
お陰で、Lvの割には功績ひっくーーーい!

さらに56になってしまってからは、クエストがない。
依頼書もない。さー、どーする!?
そこで思いついたのが、シンボル投入でした。


実はこのシンボル・・・Lv5になっても、ガシガシ投入出来るんです。
その証拠に・・・
68831cf0.png こんな感じで資源を選択。

ぶちこめーーー!
29bda054.png
Lv5で、これ以上パワーアップはしないけれど、
MAXだろうが、何だろうが、資源だけは入るんです。
依頼書と違って、シンボル投入の功績は6級資源で20ですから、
ほーんと、みみっちい功績なんですけどね…。

それでもいいから、どこかのギルドに資源だけ投入させて下さい!と
お願いしようかと、本気でやろうかと思うくらい、
平ちゃんは切羽詰まっていた時期がありました。


実際はやりませんでしたよ!(*゚□゚)

で・・・何が言いたいかと言うと・・・。
シンボル投入した事がある人なら、たぶん、御存じだと思います。

資源の無駄使いにはご注意下さい。

それだけです。うん。

急いでる時に2人以上の同時投入なんかで、入れ過ぎの危険があるかな~ってくらい。
高Lv資材を使う時は、一気に上がるので、
一応、必要経験値を確認する余裕があれば・・・
自分の持ってる資材がいくつの経験値が入って、(注:功績値ではありません)
シンボル5までにいくつ必要なのかを把握するゆとりを持つのが大事。

急いでる時はどうしても8級以上に頼ってしまいますよね。
だけど、8級資材とかは、秘境と違って、採集速度も遅いから、
1つでも無駄を無くせば、提供して下さる方々への負担が
少しでも減るかな…なーんて事を思ったまででした。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
入れ過ぎ注意法
こにゃちは~^^ノノ EWは野次馬ワイド的見物人その1です(うふふ。すっごい最初のEWの時は、ちょっとでも鉄のお役に立ちたくて、資材をこそこそ投入しておりました^^ 何にもないのかなぁって思ったら、功績をちょっぴりいただけたので嬉しかったなぁ。
EW開戦時はきっとドタバタなさってるだろうから、生産さん内での把握も大変かと思いますが、まず蒼さんのご提案通り「シンボル5までの各級資材量」を把握しつつ、毎回決まった量の資材を準備できればいいですねぃ^^ 資材が切れて防衛しきれなかったら、次は少しみんなで協力して増やしておこうとか、計画できますものね。
どうしても「できるだけ作っておくから!!」って思ってしまう部分もありますが、キリがないのは疲れちゃいますし、そればかりになってしまうとなんだかションボリだーん(くすん。
ともあれ5になっても資材投入可能とは知りませんでしたんッ! 功績が欲しくなった前衛職ちゃんとかに資材を渡して、いつか投入させてみたりしようと思います^^ノノ
JUDUS 2008/07/30(Wed)11:49:06 編集
Re:入れ過ぎ注意法
JUDUSさん、お久し振りのこにゃちはです♪
ポセでも資材投入頑張ったりしちゃったりですか?

私も最初は…無所属キャラだけど、
当時のダンナさんの所属ギルドのお手伝いをしてました。
今でこそ笑い話ですが、最初は好意のお手伝いだったのが、いつの間にか
「○○さんの奥さんなのに手伝わないの?」等と
そこのギルメンさんに言われて、すごく悲しくなったり…(苦笑)

EW開始当初は今と違って7~9級なんてお目にかかれないから、
シンボル強化にもの凄く資源が必要だったじゃないですか。
秘境に所属しない状態で毎回毎回提供するのって、結構きつかったんです。
その思い出が今の私のプレイスタイル(採集部隊と倉庫貯め癖)にあるかなぁ♪
資材を提供して下さる8級さん、9級さんの負担を
減らしたいって言うのが根底にありますもん。
私自身もメインキャラでの採集分は提供出来てないですしね。

でね…。シンボル投入の功績はほんとに雀の涙ですっ!
やめた方がいいですよーーー!
クエがない期間だと…56~なら、
同じ6級使うなら、貝殻集めてもらってテリーとかのがよっぽどいい。
経験値も18300入ります。そっちのがずっといいですからっ!
60や70↑は何かあったかな。。。

管理者:天上の蒼 2008/07/31
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]