忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [89
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-19 [Sat]
生産は荷が命!
古いですね。元ネタ分かる人いるのかな。

倉庫キャラは一般的に重装が良いと言われていますが、
用途に合わせて作り方を変えるのがベストです。

まずは蒼流、倉庫の作り方。
職を選ぶとしたら…
d631589epng 武器匠じゃなくても、樽が貰える製造職ならOK

44c1153epng
これで、この次のバルキエルさんと通す事なく、
お買いもの練習もしなくて済むし、ラファエルさんとお別れ出来ます。

ad828e82png
学園に降りて真っ先にやる事は、ヘブンリリーを倒す事。
スライムでもいいんだけど、タゲが小さくて動くからめんどくさい。

fb2a0c14png
ベースLvが2に上がったら、ヘブンリリーを倒しながら、
装備品を脱いで捨て始めます。 軽装が2になった時点でヘブンリリー終了。
10匹も倒せばたぶん十分かな?

この時、なぜ、軽装を2にするか…と言うと、重量+60がUpするので
樽に乗った状態で、重量が6135になるからなんです。
樽の重量を引いても、6000を超えれば、
資材が3バンドル(200の束)持てます。
キャラ間移動、資材運搬キャラとしてはこれで十分です。
1651dc77png
後は担任の先生ともオサラバするだけ。
前もってID登録さえしておけば、キャラ作成→卒業までに5分とかかりません。
3分くらいで終わります。


生産用の倉庫としては、キャラカードを1枚使用して、
2番目のキャラにギルドを持たせておきます。
後は倉庫キャラをどかーんと入れておくだけ。
裏キャラがお荷物いっぱい持てるので、これ便利。
ギルドランクは4くらいまで上げておくと、倉庫枠2も使えるし、
人数も一杯入れられていいですね♪

重装倉庫については、また今度。

********************************************
倉庫作りのポリシー。
私の倉庫や個人ギルドを見た事ある人は分かると思いますが、
いかにも倉庫…と言う名前を付けています。
もしくは、細かくて誰も付けそうにない名前。

あくまでも倉庫でしかないから、誰か他に付けそうだとか、
綺麗な名前とか素敵な名前は、自分の倉庫には避ける様にしてます。
これからゼウスでALOを始める人が(少ないかもだけど)
自分の気に入った名前を付けられた方がいいですしね。

それに倉庫は大量に機械的に使うので、
愛着がわいてしまっても育てられないから困りますもん。

平ちゃんもひどい名前だと思うけど、
最初は適度なお金稼ぎと雑多専用だったから、
あまり可愛がらないつもりでいたんです。

今はもう果たせない約束で、私だけの戯言になってしまったけれど、
途中である目的を持ってからは・・・頑張って育ててたかな。
土ぺっとの桃は可愛いし、極力、他の人との交流を
避けて活動して来たのに、桃さんと言うお友達にも出来たし・・・
なんか、桃続きだ・・・。(*゚ω゚)∵

せめて、完全倉庫じゃなくて、ちょっとでも動かすのであれば
程々の名前を付ける事をオススメします。。。(苦笑)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
美味しい倉庫の作り方
平さんを初めて燃える砂漠で見た時は、
クモでペット育成してるー、危ないからミイラがいいよ~っ><;て思ったのですが、徒歩だったので、そっちよりも豚クエを手伝ってあげたいなと思って声かけたのでしたw
なんか歩いてる人みるとどうしても豚に乗せたくなるw
このゲーム初めて、風香にいたときに、知らない人に声かけられて、豚クエ手伝ってもらったのってすごい嬉しかったな~w
桃豚 2008/07/20(Sun)10:03:46 編集
Re:美味しい倉庫の作り方
クモで桃を育てていた頃…。
豚さんはね…もうすでに2匹あったのです…。
銀行を圧迫するので、これ以上はいらなかったのです(ノω・。)

私も最初は、豚クエもアスモも手伝って貰いました♪
当時所属だったギルメンさん達は各地に散り、ギルマスさんも休止。
今では散ったメンバーさんの大半がいなくなりました。

始めたばかりの頃って何もかもが新鮮で楽しいですよね。
今は何だろう…のんびりと静かに過ごせればいいかなぁ…と言う感じです。
管理者:天上の蒼 2008/07/23
美味しい倉庫の作り方
倉庫の名前は気をつかうよね~
ナオのホムペとかクマズムとかw
誰も使わない名前だけどお気に入りv
ナオ 2008/07/21(Mon)08:07:45 編集
Re:美味しい倉庫の作り方
ナオさんの倉庫も、誰が見ても分かりそうですね(笑)
誰も使いそうにない名前を考えるのも
楽しいですよね♪
管理者:天上の蒼 2008/07/23
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]