忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[1]  [2
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-20 [Wed]
昨夜の戦争は資材投入で不手際をやらかしたなぁ…と
思わずにはいられない日でした。
私の操作に時間が掛かり過ぎました。

次回に繋げるために、自分の反省と問題点の改善が
今日の日記の内容です。
PR
2008-07-27 [Sun]
25日の19時~26日の20時30分まで、
私にしたら珍しく放置キャラもINさせていない状態でした。

土曜の段階で、概ね遅刻の参加は分かっていたものの、ちょっと躊躇。
相方も出欠レス出来る状態じゃない事が分かって、何となくホっと・・・(*´▽`)
だって、出欠を相方に頼むと「天井の阿呆」と書かれてしまうんだもの。

泊まり込みの後の寝ぼけ頭で、参戦して来ました。
資材準備モタモタとしてました。
こんなことなら金曜日の朝、出勤前にしておけばよかった。(*T▽T)

そう言えば、蒼に持たせる予定の物と予備の6級を
ギルド倉庫に詰めたはずなんだけど、見る度に消えて行く資材。
あれ?ない。また入れなきゃ。
きっと、誰かがこれからに備えて持ってくれたんだろうなーと
思いながらも、やっとの事で蒼にお荷物を持たせ・・・

まだかなー?
ボーっと画面を眺める事数分。なかなかテロップ出ないな~。

後から気付いた自分「もう、領地獲得してますから!シンボル5ですから!

ブレスコールをギルメンさんがやっている間に気付けよ。。。
2度目のブレスコールでようやく寝ぼけた頭は理解しました。

Σ(゚□゚*)あーーーーーー。
消える資材は、ギルド倉庫に入れるそばからきっと誰かが出して
投入してくれていたに違いない。(*゚ω゚)∵;

自分の頭をぴこぴこハンマーで殴りたくなった瞬間でした。
役立たずでごめんなさい。。。

****************************************************

2008-07-14 [Mon]
いくつ資材を投入すれば、シンボルの回復が出来るのか…。
今日は自分のために、戦争のオサライ。

  必要経験値 経験値合計 5級(24) 6級(48) 7級(72) 8級(96)
シンボルLv1→2 100 100
シンボルLv2→3 300 400 13
シンボルLv3→4 600 1000 25 13
シンボルLv4→5 1500 2500 63 32 21 16
シンボルLv1→5 2500 2500 105 53 35 27
今は防衛をするギルドは稀だろうから、1→5までを
5級で上げるのは悲しい事に、非現実的。
6級ですら時間が掛かってしまうので、シンボル補強中を
ガッチリと守って貰える状況でなければ厳しかったり。


重要なのは、この二つかな・・・?
  必要経験値 経験値合計 5級(24) 6級(48) 7級(72) 8級(96)
シンボルLv3→5 2200 1000 88 46 31 23
シンボルLv4→5 1500 2500 63 32 21 16

生産の立場から見ると、
シンボル3まで削られるのはちょっと苦しいのかな?

先日の某ギルドのシンボル4→5へのゾンビ投入は・・・
8級資源を120個(倉庫6体分)用意されていたとすれば、7回可能。

一度死ぬのを覚悟で資源を持ったまま、転がっていれば・・・
4級の生産キャラくらいなら、機甲に乗った状態で4個は持てるはず。
4人で1回、4→5へ1回、回復。

私で最大8個所持。ドラム缶搭載で私以上の生産ならたぶん9個?
Potを持っているから実際は6~7個だけれど、
最初から死ぬつもりでいれば、8個。

夢装備の生産キャラであれば、機甲に乗った状態で6個持てるので、
8級を持った人が3人もいれば1回復。

課題は往復の時間をどこまで短縮できるか・・・かなぁ。

※)今、厄介なのは…ギルドに入ってないと投入出来なくなってしまった事かしら?
これが前のままだったら、目的の領地へ資源を3個ずつ持たせて落としておく。
IN→投入→キャラチェンジ→ だと、3~4個しか持てないキャラであれば、
秘境の銀行へ取りに行くよりも早かったんだけど…。

※)訂正有り
*********************************************
私の過去の資材倉庫が各地で転がっているのはこのためでした。。。
だって、戦争ギルドに所属してなかったんだもん。
お友達の応援だけのためにうちの倉庫は存在していたりする・・・。
古い倉庫は4級から・・・引き上げるのすら面倒で転がしたまま。。。(死
古すぎてどのキャラに何級を持たせて、
どの国所属でどのマップで置いたかなんて忘れてしまいましたよ・・・。

風に連れて来た資材倉庫以外はもう把握しきれません。
でも、エラみたいに半年で自動キャラデリとかやめてね。。。
≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]