忍者ブログ
Heavenly Blue
2008.4.13開設 AngelLoveOnlineで遊ぶのんびりなゲーム日記
[1]  [2
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-10 [Thu]
もう2年ほど前に亡くなってしまったのですが、
我が家には「ちょび」と言うわんこがおりました。
ALOでとある方を見る度に涙が込み上げて…は来ませんが、
何となくで思い出してしまいます。(*´∞`)はふ。

ちょびは・・・それはもう、大きなわんこで、
体重も私と10Kgも違わなくて・・・
私を飼い主と思っていないために、お散歩では言う事を聞きません。
あっちへだっしゅ。こっちへだっしゅ。
その度に振り回された私は電柱へぶつかったり、側溝へ落ちたりと
怪我が絶えませんでした。でも可愛いから許す。

構って構って!としっぽを振って来たかと思えば、
どかっと私に飛びついた揚句、押し倒してマウントポジション。
父が自転車で毎日何キロもお散歩させていたので、かなり逞しい。
そして、お外わんこの肉球は、にゃんたと違ってぷにぷにしてない。
とっても堅いのです・・・。
いたーーーーーーーい! どいてぇぇーーーー!
ああ、懐かしい思い出。(*´∞`)ふひー。

*************************************************
相方が私もアイコンが欲しい…と言っていたのですが、
なかなか相方のイメージが浮かばない。
何だろうな~と考え続けていたのですが、ようやくイメージが。
昨夜はブログをお休みして、ちょこちょことお絵描きをしてみました。


ええ。もう・・・これは私の願望です。

00677ed0png 「お座りっ!待てっ! お手しないとご飯あげないよ!

ごめんなさい。ごめんなさい・・・。
ちょっと言ってみたかっただけなんです。
ああ、もう、顔からして、言う事聞きそうな顔してないよね。

首輪はしてるけど、放し飼いの様な・・・
まるであなたはちょび・・・ ああ。暴走わんこ。。。(*´ω`)=3


ceb0737fpng こんなわんこだったら可愛いんだけどなぁ・・・。
PR
2008-06-20 [Fri]
Win搭載のペイントソフトだって、それなりに使えるんだから!

Heavenly Blueの画像編集はWinのペイントソフトを使ってます。
別PCにはフォトショ入ってるし、このPCにも一応無料ソフトの
PictBearを入れてるんだけど・・・SS加工に手間を掛ける気もナシ。
ちょっとした文字入れと切り抜き程度だし、面倒くさっ!

早い話が、私が単なる面倒クサガリータなだけなのですが。。。
******************************************

と、言う話は置いといて・・・。
最近ギルチャで目にする言葉。
ウッホウホウホッホ!ウホホ?ウホッホー!
何だろう、これ。誰の言葉だろう?
ああ、○○さんか・・・。(*゚ω゚)∵;

な・・・なんで「ごりら風味」なんですか。Σ(゚□゚ *)

○○さんって、どんな方だったっけ・・・?7bf6ca04png

ピンクのセーラー着てる!

ピンクのゾウさん乗ってる!

赤いバラ綺麗ねー!

ピンクのツインテール大好きー♪

なぁんだ・・・
可愛い人じゃない♪(ぇ




(すみません、補償カード発動中で
次のボス狩りまでに30秒しかない○○さんを
無理やり呼びとめて、このSSを撮りたいがために戻らせました。。。
ふと目が覚めて、採集終わってたなー。銀行もどろー。
って時に、目の前にいたんだもの!(@ω@*)ぉぉっ。
それはもう・・・ぱぱらっち魂に火が着きます。

引きとめちゃって、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
でも、満足。(*´▽`)えへへへへ♪

で・・・全身ピンクのこの方から浮かんだイメージはと言うと・・・。

359416e9png
○○ぴょん、ウサたん・・・♪ (*ノ▽ノ)

なんかね・・・ピンクのイメージあって

ツインテールがお耳ね♪

あれ・・・?(・。・?)
なんで、浮き輪とお子様ウサギなんだろう・・・?


自分で描いててふと気付きました。
それは・・・たぶん「ちこりーな画伯」のアレが原因です。
とあるサイトを開く度にね、ランダムでイラストが出るはずなのに、
一人の怪しいおじさま(?)と水着姿の三人の幼女のイラストが出るんです。。。
とっても可愛いし、面白いイラストなんだけどね、
毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回・・・!(#=▽=)なんでこればかり。
たまには他のイラスト見たいよ・・・(ノω・。)

3726ee96pngで、元のお絵描きの話。これは実は52×52のアイコンなんです。

42f97035png
ペイントソフト使って描くと、こんな感じね。
グリッド表示で細かいマスが出るので、ドット絵描く時に使えます。
(グリッドは小さなサイズじゃないとたぶん使えません)

でもって、お絵描きが終わったら、ペイントソフトの状態で4~6倍に拡大。
そこをプリントスクリーン機能でコピペして、
さらにペイントソフトの上に張り付ける・・・と。
後は、余分な部分をカットすれば、50×50のイラストが
2倍、3倍の大きさになりましたとさ~ってヤツです。
所要時間は40分くらいかな?
外枠描いて塗りつぶして終わりだもん。てけとー。てけとー。

ドット絵くらいなら、ペイントソフトで十分♪
ALOのイラスト・・・自分でお手軽に描いてみるのも楽しいよ♪

************************************************
赤い人へ
ごめんね。あなたのお絵描きをしたかったんだけど、
ふとイメージが沸いた○○さん描いちゃった。
だって、サメは可愛くないんだもの。(*゚▽゚)b
あなたのイメージが沸かないので、
今度、事務所の人に聞く事にします♪(ぇ
愚妻より。
≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
天上の蒼
性別:
女性
職業:
仕事嫌いな営業さん
趣味:
ぼーっとすること
自己紹介:
へっぽこ社会人です。
Copyright © Heavenly Blue All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]